teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: tdr250足回り移植

 投稿者:NOBU  投稿日:2018年 5月 9日(水)11時11分9秒
  通報 返信・引用
  rz250r 乗りさんへのお返事です。

はじめまして、rz250r 乗りさん
書き込みありがとうございます。ご質問にお答えしようと思いますが…
その時その時で勢いに任せて事に集中してやってしまいますし、なにぶん12年も前のこと。
自分のサイトを改めて見返してやっと思い出す始末です。参考になるかわかりませんが…(汗)

当初履いていたタイヤは150/60r17でした。チェーンはぎりぎり当たるか当たらないかの走行には支障のない位だったと思います。
その後、どういう意図でだったのかが思い出せないのですが、140/60r17に変更しています。
チェーンとの接触だったのか、リム幅との兼ね合いによるタイヤの接地断面プロファイルのことを考えてのサイズチェンジだったのか、
ちょっとその辺の記憶が曖昧です。140/60r17、シールレスチェーンでこんな感じです。オフセットスプロケットにはしていません。
この状態でタイヤにチェーンが干渉した形跡ありなので、シールチェーンだともう少し幅が広くなりますし、
R1-Z用のスプロケットを使用するなど、オフセットスプロケットにされた方が無難かもしれませんね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/700 《前のページ | 次のページ》
/700