teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


花と緑で楽しむアートクラフト展

 投稿者:トモチム  投稿日:2012年11月 5日(月)13時43分2秒
  今年も横浜赤レンガ倉庫にて、アートクラフト展が開催されます。
11/23(金)~11/25(日)の3日間です。
レカンフラワー、ネイチャープリント、押し花のコンテスト入賞作品が一堂に展示されます。
私はレカンのアクセサリー部門佳作、ネイチャーの布、アクセ部門それぞれ佳作でした。
花のクラフトマーケット、ワークショップなどもあります。
秋のお散歩がてら、どうぞ、お出掛け下さいませ♪
 
 

おめでとうございます!

 投稿者:真弓  投稿日:2011年11月10日(木)08時06分32秒
  おひさしぶりです!
お葉書ありがとうございました♪
そして入賞おめでとうございます!!
作品集見ましたが素敵な作品ばかり・・・私の好みのものが何点もありました。
好きで楽しくやっている事は凄いスピードで上達するものですね!
赤レンガへは仕事もあり行けるかどうか分かりませんが、応援してます!
頑張ってくださいね♪
 

ありがとうございます

 投稿者:トモチム  投稿日:2011年11月 4日(金)19時31分53秒
  Mikiさん、ゆきさんは赤レンガではお会い出来ないけど、またの機会に、
ゆっくりお茶でもしましょう~♪

由花さん、花ぽっとコーナーでお待ちしています♪
簡単なステッチなので、一緒に楽しく刺繍しましょう!
覚えたてのステッチは、キッチンクロスなどで練習すると、気軽に刺せて良いですよ。

赤レンガには初日から最終日迄、フル常駐です~頑張ります♪
 

楽しみです

 投稿者:フラワースクールAtelier由花  投稿日:2011年11月 1日(火)00時07分10秒
  トモチムさん

おめでとうございます~
花ぽっとで販売もすごいですね!

横浜赤レンガには行きますので、体験会はぜひ参加したいと思っています。
刺繍に磨きが掛かって、ますます実物を見れるのが楽しみです♪
お体に気をつけて頑張ってね!
 

(無題)

 投稿者:ゆきメール  投稿日:2011年10月29日(土)16時44分9秒
  智恵様

作品集見せてもらったよ(^^)/
年々、磨きがかかっているのが分かります♪
パープル系のお花で飾ったお帽子屋さん?の額が可愛らしくて好きです☆
これからも活躍してね!

ゆきこ
 

入賞おめでとう!!

 投稿者:Miki  投稿日:2011年10月19日(水)20時48分41秒
  年々作品がグレードアップしているね。。
アイデアにセンスと磨きがかかって素敵♪
特に「琴音の帯留め」好きです^^
多忙で体調が心配になるけれど…
これからの、益々の活躍楽しみにしてます。頑張って!!
 

花と緑で楽しむアートクラフト展

 投稿者:トモチム  投稿日:2011年10月19日(水)18時09分42秒
  11月17日~20日迄、横浜赤レンガ倉庫でイベントがあります♪
第5回レカンフラワーコンテストの入賞作品の展示もありますよ。
私の入賞作品は以下の通り↓
自由部門/入賞/「春を待つポートレイト」
アクセサリー部門/入賞/「琴音の帯留め」
どちらも、自分でも気に入っている作品です~見に来て下さいね!
「花ぽっと」というコーナーでは、私の刺繍キットの販売もあります。
常駐して、トップページの画像、「秋バラのマグネット」のミニレッスンを
やりますので、参加して下さいね~とっても簡単です♪

10月27日、28日には、仙台ロイヤルパークホテルで開催されるレカンフラワー展にも、
「For You」という作品を出展します。
仙台近郊の方、是非、足をお運び下さいませ♪
 

今年もkayoさん達の展示会、楽しみです

 投稿者:トモチム  投稿日:2011年 3月 7日(月)18時33分30秒
  お久し振りです~レス遅れてごめんなさい(汗)
1月のランの館のイベント、行けなくて残念です~。
私も名古屋にいれば、kayoさんに洋裁を習いたいです。
また、素敵な4人展、楽しみにしています♪
私の方こそ、応援していますね~♪♪
 

お元気ですか^^

 投稿者:kayo  投稿日:2011年 2月18日(金)19時55分45秒
  久しぶりにメールいたしました!(薔薇館でお世話になったkayoです)
編み物にワイヤークラフト、カルト、立体刺繍・・・・などなど、頑張ってみえますね^^
昨年の作品もとても素敵で感動しました!
私たちも今年1月にランの館でのイベントに参加しました^^
ブログにも少し載せましたのでお暇なときに覗いてくださいね!
私も少しずつですが、いろいろ勉強して、素敵なもの創りしていきたいです。
これからのご活躍、名古屋から応援しています!
 

中山久美子ジェラルツさんのブティ講座受講しました

 投稿者:トモチム  投稿日:2011年 2月11日(金)16時36分46秒
  玉川高島屋コミュニティプラザで、ブティのソーイングケース作りを教わりました。
おしゃれ工房でブティの作り方を見てキットを購入した事があったけど、イマイチ判らず、
放置したままという経験があったので、ご本人から習おうと講座に参加。
中山先生は、とても気さくな方で、あっという間の楽しい2時間でした。
刺繍はバックステッチとブランケットステッチでやりやすいけど、ヤーンを詰める作業が難しい!
意外と力が要ります。慣れたら楽でしょうが、慣れるまでが・・・(汗)
でも、やっぱりブティは素敵です。ソーイングケースの次は、もう少し大きめのポーチに挑戦
したいです。ちょっとした隙間時間に、少しずつ作りたいなあ~。
上手く出来たら、画像をUPしますね~♪(いつになるやら・・・)
 

レンタル掲示板
/12