teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか。

 投稿者:Chieメール  投稿日:2008年12月 8日(月)20時40分35秒
  重松和様

こんばんは。札幌のChieです。

本当にお久しぶりです。
お二方ともお元気でしたか。
当方のBlogにお寄り頂きまして本当に嬉しいです。

”Still Creekのほとりで”再開され、しかも「Riko and Kaz」
楽しみにしております。

ヘミングさんからの「コメント」を頂き良かったですね。

実は、ついこの間、SaltyのHPを拝見しておりまして、「大分オフ会」で
ヘミングさんが54年ぶりに藤さんに会われた記事を読ませて頂き
感動致しまして、ヘミングさんに直メールを致しました。
直ぐに返信を頂き、更に感激しております。

「Hemingmate]の繋がりで、こんなに交流ができ、とても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

Rikoさんにもよろしくお伝えくださいませ。

お体を大切に!!!

http://www16.plala.or.jp/koyama1884

 
 

リンクを貼りました

 投稿者:hemingメール  投稿日:2008年12月 7日(日)18時03分43秒
  しげまつさん、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうね。SALTYのヘミングです。
今週はSALTYのトップページに「バンクーバーの街並みと風景」のリンクバナーを貼らせていただきました。多数のヘミングメイトの方がしげまつさんの素敵な絵を鑑賞して欲しいと思っています。
 

Hajimemashite

 投稿者:Mareメール  投稿日:2008年 7月31日(木)11時07分38秒
  Utsukushii sakuhin haiken shimashita.
Watashi wa iroenpitsuga o shite imasu.
Koremade Nihon ya Doitsu de gazai o katte masu.
Vancouver de gazai ga houhu na mise wa doko deshouka.
Yokattara oshiete itadake masenka.

Yoroshiku onegai shimasu.
 

はじめまして!

 投稿者:Chieメール  投稿日:2007年 3月21日(水)09時39分8秒
  重松様
はじめまして、札幌のchieと申します。
Rykoさんとは昨年よりBlogで交信しております。
現在お休みをされておられるので
重松様のほうにメールをさせて頂きます。

暫くの間、帰国され介護されておられるとの事
ご容態は如何ですか。
Rikoさんはお元気でいらしゃいますか。
どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

当地、札幌はまだ雪があります。
でも、一日一日春の訪れを感じます。
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

http://www16.plala.or.jp/koyama1884

 

びっくりです・・・

 投稿者:ダイアン  投稿日:2005年 1月 4日(火)03時30分23秒
  KAZさん、遊びにきました・・・というはずなんですが・・・
バンクーバーにお住まいだったんですね!!
その上絵描きさんだとは!!
びっくりしました・・・
また、遊びに来ます。私のところにも又是非いらしてください。

http://blog.goo.ne.jp/suzy56

 

【光と色と眼の雑学】

 投稿者:しげまつ かず  投稿日:2004年11月14日(日)06時05分31秒
  Okudaさん。HP訪問とご投稿ありがとうございました。

Okudaさんのメルマガ【光と色と眼の雑学】は絵を描く僕にとっては、知識の宝箱です。

この掲示板を読まれた方は、http://www.kwa.jp/mm/index.htm をクリックして、バックナンバーを幾つか読んでみてください。 今まで知らなかった視覚に関する情報に「アッ」と驚かれることでしょう。メルマガ【光と色と眼の雑学】(無料)の購読を皆さんにお奨めします。
 

一言御礼

 投稿者:Okuda  投稿日:2004年11月13日(土)08時34分27秒
  はじめまして、メルマガ【光と色と眼の雑学】の発行者です。
昨日はメールを頂きまして、ありがとうございました。
写実的で素敵な画ですね。雰囲気が伝わってきます。
掲示板発見、きょうは一言足跡を残し失礼します。

http://www.kwa.jp/mm/index.htm

 

ご返事感謝します。

 投稿者:ayum  投稿日:2004年10月10日(日)16時16分57秒
  しげまつ様 ご返事ありがとうございます。

私本人は いたって「わからない」「こんなのはどうすればできるのかなぁ?」といった感じで真似っこをしてきました。ただただ恥ずかしいかぎりです。このような真似っこのことを,最近の日本語で「パクリ」といいます。(^^♪ 動詞では「パクる」ですね。
そう。。。みなさんのHPの気に入ったところをパクってきたんですね。でも,おっしゃられるようにこれが役に立っています。それをベースにしていろいろアレンジができるんですね。それがまた楽しみのひとつでもあります。

志の輔さん おもしろいですね!まさにそのとおりです。政治用語(まぁ一種の業界言葉でしょうが。。。)を使ってなんとか格好のつくコメントにしているということですね。
政治の場でも江戸っ子丸出しと関西丸出しで応酬しあったら,さぞ迫力があると思いますが・・・(茶化しちゃイケマセンネ!m(__)m)

バナーたいへん気に入っています。北アメリカの香りが漂うステキなデザインです。みなさんに使っていただけるようPRしますね!

ハロウィンはやはりUSAだけではないんですね。英語圏なんでしょうか? うちのボーズも英語教室に通っていますが,毎年ハロウィンの真似っこをやっているようです。
こんな↓感じです。(音楽入りですのでご注意を!)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/haro.html

風邪で寝込まれたようですが,峠を越えたとのことで安心いたしました。くれぐれもお体を大切にお過ごしください。
お暇な折にでも,本場のクリスマスのエピソードなどをお聞かせください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum

 

Ayumさん

 投稿者:しげまつ かず  投稿日:2004年10月10日(日)13時09分35秒
  Ayumさん。

「暇を見つけては数々の作成サイトで真似を繰り返した結果」とのことですが僕はそのことにも感動します。

真似から始めることが基礎だと思います。 美術の世界ではこの基礎を軽視、場合によっては侮蔑することで知性の高さを表すというカンチガイもありますね。 これってロールシャハテストと芸術とを混同したものでしょうか。

僕の実感では「独創性」なんて単なる「癖」に過ぎません。 「多様な独創性」とは「なくて七癖・あって四十八癖」でしょう。(笑) ものは言いようです。

いつか志の輔さんが言っていました。 政治家や役人が 「事態の推移は予断を許さぬ状況にあります。よって今後は事態に即応し臨機応変に対処いたす所存であります。」 これって言い換えれば、 「先のことなんぞ分かりっこねーんだからサー、行き当たりバッタリでやるっきぁないんじゃないの!」ということだそうです。

リンク集 http://www.members.shaw.ca/artisan/JPN%20Frame%20page.htm のバナーの件、動きのないバナーで申し訳ないと思ったのですが、気に入っていただきホットしました。 ホームページビルダーのソフトで間に合わせたものですが、すこし補足説明します。

この柄を選んだのは Ayumさんのオリジナルバナーが格子柄だったからです。ただこの格子柄は典型的なクリスマス柄なのです。 そして左右の緑の小枝は Mistletoe [ミースルトゥ]という常緑ヤドリギの小枝です。 欧米ではクリスマスに家や部屋の入り口の上に結び付けて、その下では誰にキスしても良いという風習があります。(クリスマスイブの夜だけかも知れません。)

ソウ、カナダでもハロウィンは盛んです。そろそろスーパーにはオレンジ色の巨大カボチャが並ぶころです。 子供たち向けにお化けや怪物のコスチュームなどが売り出されています。 僕が勤めていた銀行のカウンターでも、当日は魔女の格好をした課長やテラーがお客にキャンディをすすめていました。

「寒さに向かいますがお体を大切にお過ごしください。」とのメッセージをいただきながら風邪をひいて寝込んでいました。 でも峠は越えたようなのでこうやってメールを書いています。
 

ご訪問いただきありがとうございます。

 投稿者:ayum  投稿日:2004年10月 3日(日)14時27分15秒
  しげまつ様

HPへお越しいただき感激しています。こちらこそご無沙汰しています。
お元気なご様子で何よりです。
私から絵の使用をお願いしましたのが昨年の暮れでした。あの節は快諾していただきありがとうございます。
その際のHPはヨチヨチ歩きの稚拙なものでした。今こうしてお褒め頂くと,あの当時を思い出して赤面の至りです。(^_^.)
いくらかマシなHPに成長していますでしょうか?暇を見つけては数々の作成サイトで真似を繰り返した結果です。真似っこから入るのは,新しいものにチャレンジするときはやむを得ませんね。しげまつ様の独創性を少しでも見習わなくては・・・と思っています。

作成されたバナー 拝見いたしました。とってもステキです。申し訳ありませんが,こちらでも感謝しながら使わせていただきます。m(__)m

トップページの絵ですが,季節の写真などを使用する場合もありますが,これからも使わさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

これから北アメリカではハロウィーンやクリスマスなどイベントが続く賑やかなシーズンですね。(カナダにはハロウィーンはあるのでしょうか?)
寒さに向かいますがお体を大切にお過ごしください。
ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/

 

レンタル掲示板
/6