teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あいよ。

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 5月27日(水)23時58分44秒
  了解しました。 他にも、利用できるものがあれば
遠慮なく「活用」してやってください。
「いまはるジャンクヤード」では、薄板・パイプ加工
(切断、曲げ、溶接)も承りますので、是非とも
相談くだされ。 ではでは、楽しみにしてます。
 
 

さ会長

 投稿者:ゴジラ  投稿日:2009年 5月27日(水)00時04分37秒
  本日うけとりました。
秋口くらいまでには完成させたいのですが、
どうなりますやら・・・。
謝々 m(__)m
 

追伸

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 5月19日(火)23時29分35秒
  ドリーム50のステムは、アンダー部が「水色」に塗られてます。
セパハン用のため、トップブリッジは工夫がいるでしょう。

RZの前足は、ライトも付いてた..気がします。
リムは、「鉄」ですが、まあまあのコンディション??だった気が
しますわ。

楽しんで下され。
 

6月の8日が目標

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 5月19日(火)23時07分2秒
  です。
 倉庫番(弟)には、その旨伝えておきますんで
弟と相談して、持って言って下され。
 確か、温室の奥にRZ50とCRM80とXL80の前足セットが
大きなビニール袋に入って立てかけてあります。
 ドリーム50のステムは、みかんキャリーのどれかに入ってると
思います。 ヤマハ用の27mmステムもあると思いますが
これは行き先が決まってます。
 ほか、なんやかんやあると思いますが、適当に持って行って
おくんなまし。 永久貸与でかまいませんので、よろしく。
 

状況⇒上京

 投稿者:ゴジラ  投稿日:2009年 5月19日(火)12時52分39秒
  失礼しました。  

さすが

 投稿者:ゴジラ  投稿日:2009年 5月19日(火)07時55分58秒
  良くわかっていらっしゃる!
RZのフロント一式は非常に魅力的ですなぁ。
いつ頃状況されるのですか?
 

やーっとです。

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 4月19日(日)01時06分0秒
  とても安心しました。

それと、やーっとCBX250Sのエンジンをかけてみました。
考えてみれば、1年以上バイクに乗れん生活でした。
今年も、社内転職?したんで連休も没でしょうなぁ..やれやれ。
 

(無題)

 投稿者:けんぢ@はっちゃんパパ  投稿日:2009年 4月16日(木)06時46分14秒
  やっとですか。
いや~、ひがみもでますよね。
良き伴侶と、ますます、がんばっていただきたいっす。
 

やっと

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 4月12日(日)23時28分16秒
  お店にいけました。
やつには、もったいないと思うのは
おっさんのひがみか..。
何はともあれ、若い二人に幸多かれと願う。
 

結局

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 2月 6日(金)00時13分35秒
  夕方から仕事の打ち合わせが入り、お店には行けませんでした..。
お客の少ない平日の昼間を狙っていたのですが、やれやれです。
今度の日曜は何とかなりそうなので、がんばって出撃(って、なんや)
します。
 

偵察

 投稿者:ゴジラ  投稿日:2009年 2月 1日(日)16時16分14秒
  してきました。
これからお店も賑やかになりますなあ。
めでたし、めでたし。
 

すたっふ~

 投稿者:けんぢ@はっちゃんパパ  投稿日:2009年 1月31日(土)18時35分40秒
  が増員です@割橋汚さんち。
書類上の手続きが5日(大安)なんですね。


ええこっちゃ(^^)
 

結局

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 1月26日(月)00時26分16秒
  スクレーバーをコマめに研ぎながら、なんとかはぐりました。
溶接部は、黒皮も剥がんといかんので更にヤスリがけです。
サンダーは、非常時以外はご法度です。
新しい材料なら、もっとサクサク行くんでしょうが
やれやれですわ。
 

ペンキはよ~

 投稿者:けんぢ@はっちゃんパパ  投稿日:2009年 1月25日(日)22時54分22秒
  たがねで叩くか
カップブラシでぐるぐる
もしくはディスクサンダーがよろしいのでは?
ジェットたがねなんてのも最近有りますよ。

CO2増やしすぎて地球が温暖化したら大変だ!!
 

4トンで

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 1月24日(土)23時40分18秒
  どの程度の長さを曲げられるか、ちぃと不安です。
材料になる65mm角の山型鋼の切断は終わりましたが、
ひたすらバーナーで炙って古いペンキを剥がしてます。
寒い間に、溶接を済ましときたいもんです。

5日は休みが取れそうなので、偵察してきます。
 

どうしても

 投稿者:けんぢ@はっちゃんパパ  投稿日:2009年 1月23日(金)22時37分1秒
  やはり製品製作に至る前に工作機械を「こさえる」のですね。
ぷぷっ。(^m^)

5日はフツーにカウンターに座ってるんでしょうかねぇ。
 

油圧プレス

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 1月18日(日)23時24分18秒
  こさえてます。
2mm厚のSUS304板は、お手手じゃ、どうにも曲がらん..。
CBX125Fのワンオフキャリアをこさえますが、しばしお待ちを。

PS.2月5日が、楽しみですなぁ。
 

今年も

 投稿者:今治@さ  投稿日:2009年 1月 5日(月)23時41分15秒
  よろしく、お願いします。
近くを通りながら、なかなか顔見せができません。
経済的には、厳しい一年になると思いますが
前を向いている限り、白飯とお天道様はついてきます。
これからも助け合いながら、がんばりましょうや。
 

来年は

 投稿者:けんぢ@はっちゃんパパ  投稿日:2008年12月29日(月)23時58分0秒
  良い年になると思います。
何故って?
来年の良い話を聞いたからです。

自分のことのようにうれしいです。
 

(時間&資金)空虚

 投稿者:今治@さ  投稿日:2008年10月13日(月)23時46分45秒
   本来の順番でいけば、
1.(ミニトレエンジンのクランクナット外し)→インパクトレンチ
2.(クランクケース割り)         →ケースセパレートツール(SST)
3.(ヘッド、シリンダー、ケース)     →直圧式サンドブラスター&キャビネット
4.(クランクベアリングの交換)      →ベアリングプーラ
5.(クランクケース組み)         →なんとかツール(SST)
6.(タンク他塗装)            →スプレーガン

で、やっと

7.(ワンオフオリジナル風味チャンバー)  →プラズマカッター&アルゴン溶接機

の出番になるんですが、ついつい派手な装備に走ってしまいます。
使えるようになるには、結構な練習も要るようだし’2’、’3’、’5’の製作で
使いそうです。 ながら、まともな自動遮光面(溶接)って高いのねぇ..。
 

レンタル掲示板
/8