teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ジェンダーフリーになんないのかなあ

 投稿者:サファイア@りぼんメール  投稿日:2004年 5月10日(月)22時23分46秒
  制服の子達がバスや電車にうじゃうじゃいるのに乗り合わせるくらい気持ちの悪いものは無いと思う。ジェンダーフリー、ユニセックスの服装が 小さい子にも 大人にも一般化してるのに あのミニスカートはなに? あのふとももまるだしはなに? 男の子のマッチョな 詰め襟はなに?
ほんとに気分が悪い。公立高校が 制服じゃない共通服だと強弁するなら 男女共通服にしてもらいたい。あそこまで 性をむんむんみせつける服は公序良俗に反すると 心から思う。
あんな服をきせておいて 彼らに電車で化粧するなっていっても無理でしょう…。
 
 

短いズボン

 投稿者:ほたりん  投稿日:2002年 7月 6日(土)21時32分12秒
   制服について時に違和感があったのは息子が小学生の時の半ズボンでした。
半は二分の一で丈でいうと膝くらいまであるズボンを思い浮かべるのですが
実際はちんちんがのぞく位短いズボンでした。亡くなったダイアナさんの
二人の子供がはいていたズボンは写真でみるとやはり膝丈のものでした。
ここに二つの国の美意識の差を感じました。
 

ご意見を・・

 投稿者:管理者  投稿日:2002年 6月 9日(日)18時41分51秒
  子どもに関する話題の最初は、制服についてです。
ご意見をどうぞ・・・
 

レンタル掲示板
/1