teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


森田さんへ

 投稿者:バンビー  投稿日:2017年 9月21日(木)21時41分47秒
  了解です。
いつもありがとうございます。
10月22日はたぶん選挙ですから練習は中止になると思います。
ホームページ修正しました。
 
 

小学校からの連絡

 投稿者:スポーツ21 森田  投稿日:2017年 9月21日(木)20時23分29秒
  正式な依頼は入っていないですが、
10月22日(日)選挙が入りそうですと
連絡がありました。

10月6日と27日のふれあい支払しました。
時間 19時~21時に変更しておいてください。
 

2017日本スポーツマスターズ日韓交流戦を終えた感謝

 投稿者:ライタ  投稿日:2017年 9月18日(月)16時09分14秒
編集済
  結果を報告します(詳細省略報告済み)。
兵庫県:男子A 女子A・B 計3チームが予選リーグ突破し5位入賞(^_^)v
男子に限っては10年振りの快挙でした(^_^)v
まさに兵庫開催県は男女共台風の目でした??

偶然にもその10年前に日本スポーツマスターズ滋賀大会(5位入賞:当時は40・45・50歳の県優勝者)を最後に膝を壊した為、県大会すら参加していませんでした。(実業団リーグ戦とjrコーチで組んだ神戸市リーグ戦のみ)

昨年、グランドシニア50歳以上に参加しませんかと誘い受け…それからシャトル舞舞で練習するようになり県民・県総大会参戦…現在に至るです。

長くやって来たご褒美なのか?タイミング良く2017年が兵庫開催であり、6月には韓国国体(シニアの部)に参加させていただき日韓交流戦、今回も韓国と交流練習と試合が出来ました。
政治とスポーツは全く違い反日感情など微塵も感じませんでした、台湾もそうですがバドミントンは言葉が通じ無くても楽しめる世界共通の生涯スポーツである事を改めて感じました…一生の思い出になりました。

誘ってくれたパートナー、シャトル舞舞の皆さん本当にありがとうございました感謝、感謝ですm(_ _)m

次は11月の全日本シニア石川大会です。ポンコツな身体をケア改善しながら向上心を持って練習しレベルアップし大会に望み頑張って行きます。
以上、宜しくお願いします(^_^)v

因みに通訳さんが居なくても翻訳ツールをダウンロードしていると外国人と会話が出来ますよ(^_^)v
 

スポーツマスターズ2017兵庫大会に出場して

 投稿者:コロンダ  投稿日:2017年 9月18日(月)09時36分26秒
  昨年の秋田大会に続いての参加となりましたが、男子Aチームは10年ぶりに予選リーグを突破し、決勝トーナメントに出ることが出来ました。
予選リーグの3試合では、韓国に2-1、千葉に2-1、北海道に3-0で勝ちました。
個人的には、北海道戦でしか勝つことしか出来ずチームに迷惑をかけたと反省しきりです。
決勝トーナメントでは、富山戦、昨年全日本シニア覇者のペアと試合しました。流石の一言。
試合に出ていた人、応援のために会場に来てくれた人の応援は私とパートナーには大きな力となりました。
本当にありがとう。
試合以外では、試合前日の韓国との歓迎練習にも参加させていただきました。
そのお陰?で韓国チームにもタンベ(タバコ)友達が出来、つるんでは喫煙所に行きました。
「呑みにいこう」という誘いもありましたが、「接待は役員だけ」と断ると残念そうにしてました。その方は来年韓国で開催される国体の視察を兼ねての来日とのことでした。
バドミントンを通じて国際交流が少しは出来たのかなと感じています。
試合結果が芳しくなかったので、これからは、心機一転、強い相手にも勝てるダブルスを目指しパートナー、チームメイトと切磋琢磨していきます。
11月の全日本シニア(個人戦)に向けても頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
 

全日本マスターズに参加して

 投稿者:作田  投稿日:2017年 9月18日(月)05時05分1秒
  はにーぃずHPにも同じ内容を投稿しました。

2017年日本マスターズ兵庫大会に参加しました。2001年から始まり全国を持ち回りで開催され今回の大会が17回目になります。(マスターズは35歳以上の競技志向の強い人の大会で競技により参加年齢や構成は違います)

競技種目は13競技で 県内各地で行われ、バドミントンは16日~18日姫路市で開催されました。競技は50、55、60歳各ペアで構成された男女別団体戦です。地元開催とのことで兵庫県からは男女それぞれ2チームの参加でした。

韓国からも参加があり、今までに参加したなかでは、一番素晴らしい大会でした。(参加人数は全日本シニアの方が多いですが)

はにーぃず関係では男子Aチームで、正木さん、平さん  Bチームで馬場さん、作田が参加しました。

私は初日は島根県、石川県に2連敗、特に石川県には、一方的攻められ大敗をきっしました、40代の時に全日本シニア連覇をしている人で、スマッシュの速さ、ミスのしないの正確性、そして羽の運び方など、まだまだ練習が必要だと思い知らされた試合でした。

2日目は、岐阜県と戦い 何とか1勝を上げる事ができチームとしては 2勝1敗で リーグ2位で決勝トーナメントへは進めませんでした。

この大会は非常に刺激を受けました。特に団体戦でもあり全日本シニアとは違う雰囲気があり感激しました。

年齢が上がってくると、体力と怪我との戦いでもあります。身体のケアに心がけさらなるレベルアップをしていきたいと思いました。

個人的には
色々な方と交流が持てた事
全国レベルの試合が見れた事
兵庫のユニフォーム2枚もらえた事(ラッキ~)
姫路城のライトアップが見れた事
でしょうか。

兵庫県チームの結果は、男子A、女子A、Bチームが5位入賞   入賞は10年振りだそうです。
男子Bチームは、予選2位で決勝トーナメントに進めませんでした‥

今日は準決勝、決勝がありますが、勝ち上がってくるチームはどこかのクラスに絶対的なエースがいます。北陸地区、関東地区、福岡などが
上位に入っていました。
ちなみに、来年のマスターズは北海道札幌市開催です。

頑張るぞ~   ファイト??


 

スポーツマスターズ結果

 投稿者:バンビー  投稿日:2017年 9月17日(日)21時54分32秒
  詳細、ホームページにアップしました。
有意義な大会でした。
2ペアー共になんとか1勝出来ました。\(^o^)/
 

スポーツマスターズ速報

 投稿者:バンビー  投稿日:2017年 9月17日(日)07時17分3秒
  http://www.hyogo-c.ed.jp/~sportsmasters2017/
スポーツマスターズ結果はここです。
舞舞から参加の2ペアは大苦戦です。
ともに2,002敗。
今日もあるんでなんとかしないと。
がんばるわ。
( T_T)\(^-^ )
 

マスターズマラソン ボランティア

 投稿者:スポーツ21 森田  投稿日:2017年 9月16日(土)12時20分23秒
  12月17日(日)三田国際マスターズマラソンが行われますが、
当クラブはボランティアの当番が当たっています。
2名です。
 

ありがとうございました!

 投稿者:むらかみ  投稿日:2017年 9月16日(土)09時45分55秒
  おはようございます!
昨日は貴重な場所と時間をお借りし、撮影をさせていただきありがとうございました。
皆さんにご協力いただき、たくさん撮ってもらうことができました。
今から出来上がりがすごく楽しみです!

わざわざ急いで(近鉄じゃなくて新幹線で)帰って来ていただいたり、ダブルスで相手していただいたり…本当にありがとうございました(^^)
またこれからの練習でもよろしくお願いします!
村上・片瀬
 

村上君へ 

 投稿者:バンビー  投稿日:2017年 9月14日(木)20時21分27秒
  了解しました。
カメラマンさんと相談して、カメラ写りバッチリのコートを選択して下さい。
良いシーンがとれるまで時間も気にせずに撮影して下さいね。
 

レンタル掲示板
/204