teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:B_yama  投稿日:2007年 7月 6日(金)12時40分16秒
  質問いたします。
新規でBフレッツに申し込もうとNTTに確認した所、現在回線数がいっぱいで
申し込みできませんとの回答があったのですが、今後増設する予定があるのでしょうか。
あるようでしたら、時期をお聞きしたいのですが。
宜しくお願いします。
 
 

モデムでした

 投稿者:mszメール  投稿日:2006年 4月11日(火)09時17分16秒
  モデム交換で問題解決しました。ただFBITカスタマーセンターの対応がいまいちの感じでした。  

間違い

 投稿者:mszメール  投稿日:2006年 4月 7日(金)17時06分6秒
  メールアドレス間違えてました。  

突然不通になりました

 投稿者:mszメール  投稿日:2006年 4月 7日(金)10時42分36秒
  3月初旬にPPPoE接続に設定変更をして4月1日、2日、3日の午前中まで支障なく使っていましたが、3日の午後突然接続できなくとなり、FBITとルーターメーカーといろいろやり取りをしましたが、T-LAN SU600-Jのモデムに原因があるようで、FBITから別のモデムを送ってくることとなりましたが、そういう現象が他の利用されている方にあるのでしょうか。まだ、新しいモデムに交換はしていません。  

■設定後の確認をお願いします

 投稿者:Am_sai  投稿日:2006年 3月18日(土)08時58分12秒
  あるお宅でのこと。
  設定しましたか?
 した!
  では、確認してみましよう・・・
 http://www.taruo.net/e/
 としてみると
 「xxxxxxx.ppp.asahi-net.or.jp」のまま
 ・・・ようは、「やった」と「できた」とは違います。(^_^;)

■設定後の確認
 ネットが繋がっていることを確認して、エクスプローラー(ブラウザ)のアドレスに下記を
入力して。ホームページを開いてください。
http://www.taruo.net/e/
開いたページの「REMOTE_HOST」の欄の数字が「2xx-xxx-xxx-xxx.jp.fiberbit.net」
(xは任意の数字)になっていれば設定完了(無事に設定変更済み)です。
もしここが「xxxxxxx.ppp.asahi-net.or.jp」であればPPPoEの設定になっていません。
 

ルータ接続の場合でお困りの方

 投稿者:Am_sai  投稿日:2006年 3月15日(水)09時26分54秒
  http://www.fiberbit.net/member/router/index.html
↑ここをご覧ください。
 

PPPoEへの設定変更終了しましたか?

 投稿者:Am_sai  投稿日:2006年 3月15日(水)05時19分35秒
  みなさん、今のうちです。
設定変更をしないとインターネットにつながらなくなります。
もし、まだの方はお早めに。
設定変更でお困りの方は、掲示板に投稿されてください。
 

re>わたし はMe

 投稿者:Am_sai  投稿日:2006年 2月27日(月)13時13分32秒
  I my 「Me.」 状態ですね。(^o^)
いやいや、こういう書き込み大歓迎です。
また、個人的な相談にも乗りますよ。
 

わたし はMe

 投稿者:E-ao夢中人  投稿日:2006年 2月27日(月)00時20分16秒
  接続設定切り替え終了。
悪戦苦闘。
切り替え中、Meとセキュリティソフトの兼ね合いでExplorerがエラーを起こしまくる。
セキュリティをアンインストールして(セキュリティ終了だけではダメ)やっと終了です。
いままでなんの不自由もなかったのに・・・ナンデ~!!!
すぐさまN電気へ行きXPをながめる・・・
ついでにMP-3,i-Podも・・・
デジタル環境の成長はすさまじい・・・とどまる事を知らない?
レコード業界の商売のあり方も変革を余儀なくされ、
人々は新しいデジタル商品を追いかける。
デジタル環境の成長はまた、忘れ去られる良き物も多くしているのですネ~。
そんな事を感じた今日この頃・・・。
<けしてXPを持たないMe(私)のひがみではない>
でもヤッパリXPを真剣に考えねばならんのかナ~~~。
 

なぜ?PPPoE接続に切替

 投稿者:Am_sai  投稿日:2006年 2月26日(日)08時40分0秒
  PPPoE:の詳しい説明は、
http://yougo.ascii24.com/gh/78/007865.html
に譲るにして、なんで、GIGA回線への切替えたら、パソコンかIP電話用TAかルータの設定変更をしなければ
いけないの?とっても疑問ですよね。

簡単に言えば、Fビット社が有料の新サービス(GIGAタウン)をするため。

今回の100メガ→1000メガ(1ギガ)切替えに工事費用は、管理組合も加入者のみなさんも一切負担なしです。
切替後にあっては、理論上、4倍強の回線増になり、回線が安定(MM研調査)してきています。喜ばしいことです。

なんでそこまでして?
インターネット上でビデオ・オンデマンド(http://yougo.ascii24.com/gh/12/001201.html)に代表されるような
新サービスをできるようにする。
Fビット社はこれを「GIGAタウン」(http://www.fiberbit.net/giga/)という名前でサービス提供。
もちろん、有料。現在の契約とは別に申し込みをしなければいけません。

じゃ、その「GIGAタウン加入者」をどうやって特定するの?そうです。それが「PPPoE」接続という手順
にすることで、ユーザの特定ができるのです。

「GIGAタウン」に加入意思もないのに、こんな面倒なことを・・と思っていらっしゃる方もおいでになると思います。
ここは、回線が安定したことを喜んでください。

また、2007年以後は、多いに活用してください。(^_^;)

■Win98/ME PCで頑張っているみなさんへ
 メールやインターネット閲覧ぐらいしかやらないから、それでいいんだ。また、マシンを大事に使う。。
 それでいいのですが、PPPoE接続にした(しなければならない)ゆえに、毎回、インターネットに
 接続する際に、FiberBit接続ツールを利用して、認証しなければいけない(ただし、IP電話加入者やルータを
 利用している方は、除く)とのこと。
 そろそろ、WinXPマシンへの切替え時期かも(^_^;)
 

レンタル掲示板
/10