teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


年末です

 投稿者:くりく  投稿日:2008年12月18日(木)10時24分25秒
  早い物で今年も終末を迎えております。

ノスちゃんの予言にがっかりしてから10回目の新年がやってこようとしております。。

自分的には好景気だったという実感もないまま、景気のどん底へと向かい始めたようです。
医療関係はそれでも吹く風が緩やかなのかも知れませんが一般販売業は先の見えないクレパスが目前に広がっており(うちなどは元々坂道だったのかも??)後一年後の予測など恐ろしくて考えたくもない毎日です。。

なんて愚痴はともかくとして、又来年も宜しくお願いいたします。

http://xf-21.at.webry.info/

 
 

例の院内感染

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月12日(木)23時02分25秒
  酒精綿の管理に問題があったんじゃ?

酒精綿は適切な使用をしていても、
作ってから1週間が限度。
正直、消毒の使用法とか理解してない医療関係者は結構多いらしいから。
いや、医師や正看護師は、この部位にはこれを使うとかは知ってると思う(と信じたい)。
ただ、石鹸分が残ってると劇的に逆性せっけんの効果が落ちることとか、
そもそも有機物が残ってる所に使っても、だめだとか、
わかってくれなかった人は多かったしね。
てか、まさかそういうの習ってるのって、
薬剤師だけとか言わないよね?
 

既にバレンタインですが

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月13日(水)21時24分14秒
  こちらこそ宜しくお願いします。
お誕生日もおめでとうございました。
ケーキの写真がうらやましかった。
 

おひさです。。

 投稿者:くりく  投稿日:2008年 1月29日(火)14時58分15秒
  気がつけば前回書き込みしてから一年以上が経っております。(^^)

便りがないのがよい便りと言い切れないのが私目にはございますが、そこはそれ現代医療と数多くの薬の力を持って生き延びております。
めいっぱい色々あった一年でしたが、本年もどうか宜しくお願いします。m(_ _)m

それでは、また来年にでも????(^^)/~~~

http://xf-21.at.webry.info/

 

学級閉鎖

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月13日(木)08時40分20秒
  きました。今年は早いですね。
皆さん、手洗いをマメにお願いします。
 

明けまして

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月10日(水)21時18分50秒
  おめでとうございました。

許可はやっぱりおや(ry
 

(無題)

 投稿者:くりく  投稿日:2007年 1月 7日(日)18時09分49秒
  謹賀新年。。
今年も猪突猛進でよろしくお願いいたします。
製販業と製造業の許可更新が未だ終わりません。。
 

7月かぁ

 投稿者:くりく  投稿日:2006年 7月 4日(火)10時56分45秒
  もうすぐ海の日ですね。
(或る方には判るでしょう)
蒙古斑は無くても、穴の青い「くりく」でした。
 

蒙古斑

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月30日(金)21時56分13秒
  英語でMongolian Spots。
海外へお出かけの方、病院で「虐待だー!」
と警察を呼ばれないよう覚えておきましょう。
 

液クロっすか

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月25日(日)22時54分4秒
  大変だな~。
趣味で使うとは思えないし。
顕微鏡は小学生でも面白いから学校が買えば安くなるかもしれないが、
液(ガス)クロは分析でしか使わないもんねー。
ヤ○ダ電機とかで安く売らないかしら
 

レンタル掲示板
/10