teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


名前負け?

 投稿者:げりらっパおじさんメール  投稿日:2007年 6月10日(日)06時11分55秒
返信・引用
  以前飼っていた犬の忌明けがすみ、寂しさに耐えかね近所のペットショップで、ジャックを
購入してからまるっと1年がたちました。前の黒ラブの体重の7分の1なので飼うのにも楽
だと思っていました。他の家の犬を見てもおとなしそうでした。そのうえ誰にでもトレードマークの短いしっぽをこれでもかっていうくらい、ちぎれるくらいに振って歓迎してくれるけなげな姿を見てすぐにこの犬種だと決めました。生後2ヶ月で我が家に来てくれたクララ(アルプスの少女はイジに登場するあのお嬢様からとりました。)は手のひらに乗るくらい
ミニサイズでこれで大丈夫なの?と思いました。
ところがおそるおそるリビングに下ろしたとたんに猛スピード他。走り回り足が折れるのではと呼び止めましたが無駄でした。すごい娘がやってきたもんだと嬉しいやら先が思いやられるのではと複雑なし心境でした。
オシッコだけアバウトなところにするのと、ボールで遊んでの催促のときに袖を引っ張りに来ますがその際腕も噛んでしまう以外はとってもいい子でいうことありません。
お上品な子になれるようにクララと名づけたはずなのについ2,3分前まで日課である室内ダッシュを繰り返していました。どこがお上品だー、完全に名前負けしてるなと思っていたら気がついたら僕のそばで、スースー寝息を立てて寝ています。
おしとやかでなくてもほんとうにいい子なんだから我が家のお姫様は。
 
 

こちらこそ遅くなりまして。。。

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 9月23日(土)07時01分24秒
返信・引用
  とんでもないです。こちらこそ、お忙しい中お返事いただいたにもかかわらず本当にごめんんなさい。
そして、お心遣いまで頂戴して本当にありがとうございます。

アニマルナーシング、私もとても興味があります。
ワンコ、そして動物について総合的に学ぶことができるというのは本当に素敵ですね。
そちらはもう春なのですね。こちらは暑かった夏の日差しも影を潜め、いよいよ秋の気配です。昨日は栗ご飯を食べました。剥く作業は少し大変なのですが、ホクホクしていて秋の味覚!という感じで美味しかったです。最近は、くぅとかぃとお散歩では銀杏拾いが定番です。
はなちゃん、お庭に出られるようになって良かったですね♪Hiromiさんも安心ですね~
くぅとかぃは元気です。遅ればせながらかぃはつい先日虚勢手術を致しました。術後、しばらくはすっかり筋肉も落ちてしまって痩せてしまって少し心配したのですが、食欲もあるし
大丈夫そうです!顔も少し穏やかになったような気がします。
Hiromiさん、お勉強頑張ってくださいね!応援しています。
 

おくればせながら

 投稿者:Hiromiメール  投稿日:2006年 9月16日(土)19時41分57秒
返信・引用
  ママさん、私も長いことお返事できなくてごめんなさい。
お忙しい、そしてお疲れの中、お返事頂いてありがとうございました。
おばあさまのご冥福を遅ればせながらお祈り致します。
Dog Groomingのコースが、全回、人数が足らずキャンセルとなり、この火曜日から始まることになりました。忙しくなるので、息子とはなちんの協力をまた得ることになるのですが。
でも前向きにと回りも応援してくださっているので、いいことになるよ!!!と信じてがんばります。Groomingというより、アニマルナーシングを含んでいるのが魅力です。
こっちは、ずっとお天気が悪かったのですが、やっと春らしくなって来ました。
はなちんもお庭を走れるので良かった。雨というかストームの毎日で、お留守番もおうちの中で、おしっこに思うようにいけないのが仕事中も心配でした。長いことがまんしてるとかわいそうで。体にもよくないし。くぅちゃんかぃちゃんはお元気ですか?
タスマニアンデビルは、月の輪熊みたいな模様がかわいらしい動物で、性格はおとなしいのですが、肉食で、骨まですべて噛み砕いて食べてしまうというところからその名前がついてます。動物はいたいとかいえない分、病気はよけいにかわいそうです。
ママさんもお体大切に。
 

Hiromiさんへ お返事が遅くなってしまってごめんなさい

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 8月16日(水)11時10分52秒
返信・引用
  Hiromiさん、本当に長い間お返事ができずにごめんなさい。
許して下さいね。
しばらく実家で過ごしていました。母も腰を悪くしてしまっている父も私も、ばたばたとしている間はなんとか気が張っていて頑張れたのですが、ようやく納骨も終わり…と思ったら
みんな順番に風邪をひいてしまいました。
やっぱり思っていた以上に疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
ということで、やっと復帰できました。本当にご心配をおかけ致しました。

さて、愛玩動物使用管理士ですが、おおまかに言うと「動物関係法令や動物愛護運動史、保健衛生、公害問題、動物の疾病予防、管理士の社会活動、各種動物の飼養管理、犬猫のしつけ等の知識」について理解を深めたということだと思います。
でも、きっとHiromiさんの方が実践的なお勉強をなさっているのでしょうね。
私も頑張って2級後1級も習得しましたが、もうかなり時間が経ってしまって忘れてしまっているかもしれません…。
Hiromiさん、腰の調子はどうですか?父もお医者さまに言われたそうですが、やはり
大変でも頑張って運動をして筋肉を鍛えてあげることが大切みたいですね。父は祖母のこともあって、以前以上に腰を悪くしてしまってみていても可哀相なくらいです。なんとかしてあげられると良いのですが…。でも、病院でもう少し細かく検査を受けてみると前向きになってくれているので、頑張って少しでも良くなって欲しいです。その父も、自分に合った高さの椅子でないと長時間座っているのは大変だと言っていました。
それに、通うのも大変ですね。往復6時間ですか?それだけでも疲れてしまいますね。
本当に強い意志がないとできないことだと思います。Hiromiさん、素敵ですね。
腰を大事になさって、是非頑張って下さいね!
はなちゃんもお兄ちゃんもきっと応援してくれていますね!
私も頑張らなくては!

そういえば、テレビでタスマニアの動物のことをやっていました。
タスマニアデビルに広がる伝染性の癌の問題と絶滅を食い止めようと奮闘する姿
などを紹介していました。顔にできた腫瘍は本当に痛々しくて、見ていて辛かったです。
 

お返事ができずごめんなさい

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 7月 7日(金)09時03分55秒
返信・引用
  長い間お返事ができずにごめんなさい。

実は、祖母が他界致しました。
いろいろとばたばたしていて体力的にも精神的にも少しお休みさせていただければと
思います。身勝手な申し出で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。

くぅかぃママ
 

お大事に

 投稿者:Hiromiメール  投稿日:2006年 6月25日(日)09時39分42秒
返信・引用
  ママさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。お返事を頂くのが遅くなられることは全く気になさらないでくださいね。
ママさんの取得された愛玩動物飼養管理士というのは、こちらでのAnimal Management for companion animalにあたると思うのですが、どんなことを習われたのでしょうか?
Groomingの実技は、犬種別のカットの仕方、扱い方、ハイドロバス等を習っていきます。
私の心配のひとつは、やはり自分の腰なのですが、とにかく思い切って飛び込んでみようと思いました。机仕事をしてても長時間だとかなり苦痛なこともあるので。後は自分で腰の筋肉を鍛えることと思います。
後、動物栄養学も習うのが楽しみです。はなにとってもいいことですしね。しかし、このコースは、うちから徒歩と電車の時間を足すと片道3時間かかるんです。一日のうち、往復6時間。電車が片道2時間半です。早朝に出て夜帰ります。しかしながら、電車の中って結構勉強できるので、それもいいなと。はなに少し寂しい思いをさせてしまうけど。兄ちゃんががんばってくれるでしょう。ママさんも、お疲れでしょう、お体を大切になさってくださいね。
 

Hiromiさんへ

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 6月23日(金)12時42分37秒
返信・引用
  本当に本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさいでした。
祖母が調子を崩してしまって、実家を行ったりきたりなのですぅ。。。お許し下さいませ。
さて、そちらは寒いのですよね!こちらは梅雨の時期なのですがもうすっかり暑いです。
湿度が高いのでムシムシしていて、ちょっと疲れますねぇ。
トリマーさんに挑戦ですか?!すごいですね。少しでもワンコに関わることのできる職業に携わることができるなんて本当に素敵ですね。
グルーミングだけではなく、動物全般~ワンコの健康・救命などまで学ぶことができるのもとても良いですよね。
私も、愛玩動物飼養管理士という資格は以前習得したのですが、グルーミングにもとても興味を持っています。チャンスがあったらぜひ挑戦してみたいです。
いろいろな角度からワンコを学ぶことで、一緒に生活する上でもより良い関係を築くことができるのではないでしょうか?
お母さまも美容士さんなのですね!それでは手先の器用さは間違いないですね。
お仕事との両立は大変かと思いますが、是非ぜひ頑張って下さいね!応援しています。
 

うりママさんへ

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 6月19日(月)15時26分50秒
返信・引用
  こちらこそ、遅くなってしまって本当にすいませんでした。
そしてお返事もこんなに遅くなってしまって。。。
ごめんなさい。
いま少し忙しくてなかなか遊びに伺うことができずに残念です。
落ち着いたら是非遊びに行かせて下さいね。
楽しみにしてます。
 

チョビさんへ

 投稿者:くぅかぃママ  投稿日:2006年 6月19日(月)15時25分4秒
返信・引用
  遊びに来てくださったのにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ちょっと実家へ行ったりきたりでバタバタしてしまって。。。許して下さいね。
ジロウちゃん、大きくなったのですね!あっという間に5キロなのですね。
順調順調!
画像ハリハリに挑戦して下さったのですね。ありがとうございます。
ぺったん掲示板、うまくいきませんでしたか?もしかしたらうちの掲示板の画像の許容サイズが小さいのかもしれませんね。ごめんなさい。
もしも可能でしたら、もう一度だけ小さめの画像をハリハリしてみていただけますか?
お手数ですがよろしくお願いします。楽しみにしています!

それにしても急に暑くなりましたね。暑さに強くない私はバテバテですぅ。。
 

トリマーのコース

 投稿者:Hiromiメール  投稿日:2006年 6月13日(火)19時48分0秒
返信・引用
  ママさん今晩は。シドニーは10年こんなことなかったと思うくらい、これから冬なのに、すでに真冬の寒さです。真冬でもこんなに寒いことあったかなって。
私、7月半ばから、仕事をしながら、トリマーのコースに通うことにしました。行きたかったのですが、プライベートのコースはとーっても高く、仕事をする間もないので、無理だったのですが、TAFEという州立職業訓練校(オーストラリアでは、ここの資格は強い)がプロのトリマー養成コースを新たに設けることになり、早速申し込みました。週2日で、一日は講義、一日は実技で、朝から晩までです。Groomingの実技はもちろんのこと、動物看護学、栄養学、救急処置などを含みます。私はペットショップは反対なので、そういう業界で働く気はさらさらなく、できれば、フリーのトリマー、動物病院等で働けたらと思っています。副業からになると思いますが、コースが終わる頃には何か道が開けることを祈っています。アニマルヒーリングも習いたいです。トリマーのコース修了後、動物看護専門コースへの道もあるのですが、その時の経済状態との相談です(笑)もう、私も40代半ばなので、思いきっていくことにしました。うちの実家は人間の美容院なので、母の手先の器用をうけついでることを願います(笑)
 

レンタル掲示板
/37