teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お中元

 投稿者:Na~  投稿日:2010年 6月14日(月)16時01分58秒
  メロンのお中元はいかがてすか?
只今畑で生育中です。
詳しくはこちらから・・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~ishikawa/

http://www5.ocn.ne.jp/~ishikawa/

 
 

春の笹巻

 投稿者:na~  投稿日:2008年 5月10日(土)17時44分14秒
  山形庄内は酒田よりおいしい笹巻はいかかですか?
mきな粉と黒蜜で頂く田舎のスイーツ♪です。
好評お届け中!!
こちらまで!!
http://www5.ocn.ne.jp/~ishikawa/sasamaki.html
 

お米のお勉強

 投稿者:na~  投稿日:2007年 6月 2日(土)23時42分21秒
  東京都板橋区の小学校からお米についての質問のお手紙が届きました。
お米屋として精一杯の回答はしましたが、どうだったでしょうか・・
それでも、きちんとしたきれいな字でお手紙を書いてくれてました。
丁寧な字は本当に気持ちがいいものですね。
毎日の勉強がんばってくださいね
 

教えてください

 投稿者:NANA  投稿日:2007年 1月17日(水)09時43分20秒
  今家庭用精米機を購入しようか迷っています。胚芽米と白米を食べているのですが、子供と3人家族で量はそれほど食べれず、友達から精米機を借りて精米したものはとてもおいしく考えています。玄米を30キロ購入して狭いマンションに置いても美味しく食べ食べ鈴けられるのでしょうか? また、家庭用精米機はどう思われますか?  
    (ニコニコライス・米のいしかわで) ご質問ありがとうございます。
お米(白米)は大体1ケ月の間に食べきる位を目安に購入するとお米をおいしくいただけます。玄米30kを自宅で保管する場合は、なるべく日の当たらない涼しいところで、湿気のないところに保管してください。冷蔵庫の中でも、よろしいのですがしっかり密閉された容器で保管してくださ。くれぐれも冷蔵庫・洗濯機の側には置かないでください。
お米は生きていますので、湿気や高温は嫌います。お米の虫がつきやすくなりますのでお気をつけください。玄米は白米に比べて酸化しにくいのですが、白米より虫がつきやすいのです。
家庭用精米機は手軽にいつもつきたてのお米が食べれるのでよろしいと思います。それに精米で出た糠も今では健康食品やお化粧品・肥料にも利用できますので、エコロジーですよね。但し糠には農薬・などが含まれていますので、糠を食べたりする場合は無農薬・減農薬の玄米をおすすめいたします。

ニコニコライス・米のいしかわでは玄米の量り売りもあります。ご家族のお米の消費量がそれほどでもないのでしたら、玄米10キロ・5キロと小分けに購入してはいかがでしょうか?

ご返答これでよろしいでしょうか?また、ご質問ありましたら掲示板・メール等にてお待ちしております。
 

新米ササニシキ、最高!

 投稿者:MISA  投稿日:2006年11月21日(火)20時26分40秒
  ササニシキ最高! (2006/11/21 20:24)
大阪の主婦です。当店のササニシキを食べましたが、もうー最高!
一粒一粒がしっかりしていて、炊き上がりの見た目がちがいます。
もちろん、食べても納得!のおいしさです。
甘みがあって、さらに炊きたてでなくて冷ごはんでもおいしいんです。
さすが、信頼できるお店のブランド米だなと思いました。
今度は、「はえぬき」を購入しようと思っています。
本当に、おいしかったです。
 

お店から・・

 投稿者:na~  投稿日:2006年11月21日(火)00時19分28秒
  お久しぶりです。
秋の新米の入庫もやっとひと段落しました。
おいしいお米いっぱいありますので、どうぞお試しください。
只今メルマガ登録がお得です。
 

ワールドカップ

 投稿者:na~  投稿日:2006年 6月13日(火)10時44分45秒
  あ゛ー残念負けてしまいまた。
でもでも、まだまだ始まったばかり!がんばれニッポン!!!!!!!!!!!!!!
 

リニューアル?

 投稿者:na~  投稿日:2006年 6月10日(土)23時53分44秒
  久しぶりここのページ変えてみました。よろしくお願いします。  

こめや丸もち販売!!

 投稿者:na~  投稿日:2005年12月 5日(月)13時57分31秒
  今年もおいしいお餅ができました。
ふるさとセットともにどうぞお歳暮に喜ばれます。
季節限定品コーナーでお待ちしています。
 

11月

 投稿者:na~  投稿日:2005年11月21日(月)20時14分24秒
  11月は酒田市が八幡町・平田町・松山町と合併して新酒田市となりました。
大きくなった酒田市!酒田の名物がいっぱいになりました。
酒田に遊びに来てください。
 

レンタル掲示板
/10