teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こちらこそ

 投稿者:藤井恵嗣  投稿日:2009年10月13日(火)14時14分52秒
   早々の投稿をありがとうございます。
 こちらこそお世話になりました。皆さんの熱い思いを肌で感じさせていただき、私の方が恵まれました。

 また機会があればご一緒させていただきたいですね。
 ご主人のために祈っています。
 
 

先生ありがとうございました

 投稿者:芦谷泰子  投稿日:2009年10月12日(月)19時52分17秒
  藤井先生今日はありがとうございました。
 昨日今日と2日続けて 先生からメッセージを伺うことができて とっても感謝でした。
 もちろん 私達の教会の牧師先生方からも 絶えず素晴らしいメッセージを頂いておりますが・・・
 藤井先生を通して 神様からの御愛がほとばしるようで心が_(゚◇゚;)ノ゙ アチチ! となり、嗚咽しそうでした。

 嬉しいことに 今日はノンリスチャンの夫と共に出させていただきました。
 (中央あたりの通路側で腕組みしながら大きな態度で聴いていた太った男性が夫です)

 彼は決心は表明出来なかったようですが、神様が深く届いてくださった事を信じます。
 神様への感謝と共に 先生に一言お礼を申し上げたくてメール致しました。
                               心から感謝して
 

ありがとう

 投稿者:藤井恵嗣  投稿日:2007年 7月14日(土)19時47分4秒
  早々のメッセージをありがとう。
是非、実践してくださいね。
「ふう」さん自身にも鏡に向かって言って見てください。
 

(無題)

 投稿者:ふう  投稿日:2007年 7月13日(金)19時43分58秒
  こんばんは!O高校の者です。
今日修養会が終わった第2班でした。
講演Ⅰの白血病の少女の話に涙が出そうになりました。
それに比べれば私の悩みなんか小さいのかなあと思いました。
毎年修養会では考えさせられますが、
今年も心に深く残るものとなりました。
ありがとうございました。
帰ってから幼稚園児の妹にかわいいってゆわれたら、
ありがとうってゆうんだよ、を教えてみました(笑)
謙虚な日本文化もいいですが、素直にお礼を言うことは
素晴らしいですよね。
 

ありがとう

 投稿者:藤井恵嗣  投稿日:2005年 7月22日(金)13時58分14秒
  ○高校のあゆさん書き込みありがとう。
僕もとても楽しい時を過ごせました。
この掲示板はリニューアル直前だったのであまり見ていなかったのでレスが遅くなりました。
すみませんでした。
是非、聖書を読み続けてくださいね。
三田にも遊びに来て下さい。祝福を祈ります。
 

こんにちはっ(*^▽^*)ノ

 投稿者:あゆ  投稿日:2005年 7月14日(木)01時15分45秒
  こんばんは(≧ω≦)♪♪
О高校の者です。
修養会という学校の行事で、お話を聞かせてもらえて本当にうれしかったですっ!
私は最近ずっとしんどい毎日で、藁にも縋る思いで藤井先生のお話を聞かせてもらいました。
そしていろんなことを知ることができたし、泣きそうになるくらい励まされたし、今、私がやるべきことも何となく分かった気がします。
本当にありがとうございましたッッ(><)!!!
本当に私なんかでも必要とされる存在なのかな?と正直今はまだ、半信半疑な感じです。
でもせっかく神様について学べる環境にいるんだから、聖書の授業などもしっかり勉強したいと思っています!
今までは、毎日ある学校の礼拝も、寝てばっかりでした(>Д<;)
でも藤井先生のお話を聞いて、本当にもったいないことをしてたなぁ…って思いました。だからこれからは寝ないようにして、耳を傾けようと思います!
あの後聖書も少し読んでみたんですが、すごく励まされました。
こんなにたくさんのメッセージを、神様は贈ってくださってたんだなってことに初めて気付かされました。
神様についてまた思ったことがあったら、書かせてもらいます★
修養会では本当にありがとうございました(*´∀`*)
 

うわぁー!

 投稿者:しもきち  投稿日:2005年 5月 1日(日)21時41分54秒
  藤井先生、しもきちです。
本日、先生のHPを発見しました!!
遅すぎる発見ですみません m(__)m
また、コッソリのぞかせていただきます!
 

君への贈り物!!

 投稿者:カレー  投稿日:2003年 2月13日(木)01時00分14秒
  川崎 満さま!!

大阪のカレーです!!

君への贈り物!!

強烈です!!!!

また機会があったら聴いてください!!!
 

「ゴスペルってなんだ」読みました!

 投稿者:川崎 満メール  投稿日:2003年 1月31日(金)12時55分42秒
  藤井先生へ
 はじめまして。私は、水戸ゴスペル・クワイヤー(MGC)の川崎です。メンバーでもあり、
教会の牧師でもあります。クワイヤーは、2001年春から活動初めています。70名ほどのメンバーで活動しています。家族的な雰囲気でとってもいいクワイヤーです。月2回教会で練習しています。信じる人、バプテスマを受ける人、真剣にショート・メッセージに耳を傾ける人、フェローシップの時にニコニコしながら話している姿を見ていると胸が熱くなります。
 先日、本を読みました。とても良かったです。ゴスペルは単なるブームではないと私も思っています。日本人の魂に響いていると思っています。まだクリスチャンでない人たちが、自分たちが歌っていいのかなぁって言っていることを耳にしますが、私はこう言っています。“イエス様のエルサレム入場の時、神を賛美している人々を見てパリサイ人たちが、賛美させないようにとイエス様に言った時、イエス様は「この人たちが黙れば、石が叫ぶ」と言われました。賛美する者たちが少ないので、まだ信じていない人たちが賛美の声を上げているんです。神の御名を賛美するのにやめる必要はないと思います。賛美を通して、まことの主を知っていただければすばらしいと思います。賛美してください。”
 私は、日本語のゴスペルにも関心があります。JAYEさんの「君への贈り物」にどんなメロディーがつくのかとっても楽しみです! 

 本みなさんに薦めています。
 長くなってしまいました。また書きます。       
 

こんにちわ!

 投稿者:にゃん  投稿日:2002年12月14日(土)20時18分0秒
  こないだ藤井先生とジェイズマスクワイアのみなさんに
来ていただいた大阪の女子高のものです!
先生のお話はめっちゃおもしろくて
女=たんつぼ という話にはせつなくもみんな納得し、
反省させられていました(^^;
いつかまたお話を聞きにいきたいです☆
 

レンタル掲示板
/4