teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来れたら来てね

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 3月24日(水)20時08分32秒
  逗子市民さま。ここではお久しぶりですね~。
高校生たちの演奏会、いいですよ。本当に元気が出ます。
細川ガラシャ、所属する合奏団でもこれまで何度か候補に挙がりながらなかなか演奏する機会がなく、合奏指導は実は初めてです。ガラシャの数奇な運命や歴史的な背景などがわかると、楽曲の場面場面が映像になって頭に浮かんで来るようです。劇楽や描写音楽はアプローチの仕方がリアルなので、合奏が生き生きします。きっと本番もいい演奏してくれると思います。
 
 

行けたら行きたい

 投稿者:逗子市民  投稿日:2010年 3月23日(火)00時31分3秒
  久しぶりにページを覗きました、だってこのページ告知ばっかりなんだもん、デ告知魅力的なもの数々あるね、細川ガラシャ婦人とは、真さにマンドリンにふさわしいテーマかも、そんなテーマ自体マニアックだから、アウトラインは皆で勉強しないといけませんよ、僕たちがポップ系の曲を知らないと馬鹿にするけどクラシックは言って見れば400年のベストテンなんだからね(曲数も半端無いぜ)、目先の流行と違う価値観・・・ウ~ン説得力無いな皆今日を一生懸命なんだから、今日と言う日がテンポアップしている以上説得力は落ちるんだけど、そこに魅力を感じる人はいるし、そう言う人は隠れキリシタンの様に頑なに嵌っちゃうんですよね~世の中って不思議です。でタイトルは、告知の演奏会全部行きたいと言う自分の気持ちです。

tp://

 

演奏会のお知らせ

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 3月22日(月)23時06分49秒
  静岡市内高校マンドリンクラブ定期演奏会のお知らせです。

★静岡高校マンドリン部第37回定期演奏会
3月30日(火)18:00開場18:30開演
静岡音楽館AOI 入場料300円(当日400円)
演奏曲目:恵まれた結婚(マネンテ)/AZZURO(丸本大悟)/スプレーン(アマデイ) 他

★静岡東高マンドリン部第10回定期演奏会
4月2日(金)18:00開場18:30開演
静岡音楽館AOI 入場料300円
演奏曲目:祖国への愛(アモローソ)/トッカータ「古代舞曲」(坂野嘉彦)/舞踊風組曲第2番
(久保田孝)/仮面(マスカーニ)/細川ガラシャ夫人(鈴木静一) 他

★静岡市立高校マンドリン部第10回定期演奏会
4月17日(土)17:30開場18:00開演
静岡音楽館AOI 入場無料
演奏曲目:ダンテ序曲(カウシ)/カウ゛ァティーナとロンドカプリチオーソ(二橋潤一)/吟遊詩人(アマデイ)/イーゴリ公序曲(ボロディン) 他

高校生たち頑張ってます。ぜひいらしてください。元気がもらえます!
 

園児さんたち

 投稿者:かおるね~さんメール  投稿日:2010年 2月26日(金)23時45分44秒
  今日は幼稚園からの依頼で演奏をしました。
魔女宅、紅の豚、ポニョ、新旧ドラえもん、アンパンマン、サザエさんなどなど、園児さんたちの反響凄かったです。大合唱。楽器に触ってみようコーナーも大人気でした。
この年になると手放しで子供達が可愛いと思えます。好奇心で目がキラキラして可能性のかたまりみたい。心のどこかにマンドリンの音色を記憶してくれて、いつか弾きたいと思ってくれたらいいなぁ、と思いながら演奏しました。

帰ってから女子フィギュアのフリーをTV観戦。キム・ヨナ選手の演技に感動し、真央ちゃんの気迫と涙に感動し、沢山の元気をもらいました。
明日は客演でスイスの牧人という曲を演奏します。今から30年くらい前にとても流行ったソロ曲で、学生時代に遊びで弾いていたけれど本番で演奏するのは初めて。高校生たちに聴かせるのが楽しみです。キム・ヨナ選手みたいにしなやかに脱力して演奏出来たらいいなぁ。
 

演奏会のご案内

 投稿者:染谷 信子メール  投稿日:2010年 1月18日(月)22時39分49秒
  突然の書込み失礼いたします。
この度、青山忠マンドリンアンサンブルが静岡市で初公演となります。
そのご案内をさせてください。


青山忠マンドリンアンサンブル In静岡「静光浪漫vol.1」

♪青山忠(マンドリン)、♪小野朋子(マンドリン)、♪染谷光一郎(マンドラ)、♪佐藤弘和(ギター)

日時…2010年2月11日 (木・祝)
開場…13:30
開演…14:00
場所…江崎新聞社・江崎ホール(毎日江崎ビル9階:青葉通り沿い)静岡市葵区七間町8−20:静岡駅北口徒歩10分

入場料…【一般】3500円(全席自由)/前売り3000円【学生】前売り当日ともに2000円
*前売りの状況次第で当日券がない場合もございます。

演奏曲目
 ♪ロシア民謡メドレー2
 ♪涙そうそう
 ♪オペラ座の怪人
 ♪今宵・sakura   他

問合せ先  mishima_dolce@yahoo.co.jp
      080ー2033ー5230

http://music.geocities.jp/mishima_dolce/aoyama.html

 

浪花マンドリン倶楽部 結成17周年記念演奏会のお知らせ

 投稿者:浪花マンドリン倶楽部  投稿日:2010年 1月18日(月)12時21分15秒
     突然の書き込み失礼いたします。

大阪で活動しております「浪花マンドリン倶楽部」です。
このたび結成17周年記念演奏会を開催する運びとなりましたので
御案内をさせていただきます。
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日時 平成22年3月7日(日)
13時30分開場 14時00分開演

場所 ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)
7階ホール
 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html
 地下鉄・京阪「天満橋」駅1番出口より東へ350m
 JR「大阪城北詰」駅より西へ550m

入場料 500円(予定)

※誠に勝手ながら、出演者への差入れや贈物はご遠慮ください。
※客席での写真撮影は演奏の妨げになりますので、ご遠慮ください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1
部   指揮:上野真史

 組曲「仮面舞踏会」より「ワルツ」 作曲:A.Khachaturian
 アダージョ ト短調 作曲:T.Albinoni
 赤の軌跡 作曲:奥井貴子
 マンドリンオーケストラの為の
  「風のカンティレーナ」 作曲:長谷川武宏

2部   客演指揮:内藤淳一

 ミュージック・アルバム
  ~ピアノとマンドリンオーケストラのための~
  (委嘱作品) 作曲:内藤淳一

3部   指揮:長森真二

 曲名未定(新曲) 作曲:白石祐士
 歌劇「美しき祖国」より間奏曲「祈り」 作曲:U.Bottacchiari
 劇的序楽 作曲:A.Cappelletti

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
浪花マンドリン倶楽部

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8728/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かおるね~さんメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)11時39分32秒
  静岡は何と穏やかなお正月。
大晦日は強風が吹き荒れ、窓みがきの辛かった事。。。網戸洗いは年明けに持ち越しました。
大晦日の夜から元旦にかけては我が家と実家で宴会のハシゴ。さすがに今日は肝臓を休めなければです。いいお天気で風もないし、これから初詣に行ってきま~す。

不況やインフルエンザ、事業仕分けの影響で音楽をとりまく環境は益々厳しそうですが、こんなご時世だからこそ楽しい音楽で自分自身も癒されたい。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

仕事納め

 投稿者:かおるね~さんメール  投稿日:2009年12月29日(火)14時01分38秒
  昨日で年内最後の仕事が終わり、本日から大掃除モードに入っております。
我が家は私が普段からずさんな管理をしている為、そりゃもう大変。午前中は1年分の不燃物ゴミを車に満載しゴミ処理施設まで行って来ました。同じような自家用車が何十台とやって来てすごい渋滞。1家庭がこれくらいのゴミを出すという事は、世界中のゴミを集めたら遠くに見えるあの小高い山くらいになるのかなぁ、まさか富士山ほどにはならないよねー、などと考えに耽りながら帰って来ました。地球にとって人間はほとんど寄生虫のようなものなんだなきっと。

今年も1年、多くの方々に支えられ楽しく過ごす事が出来ました。本当に本当にありがとうございました。どうか良いお年をお迎えくださいませ。
 

ようやく12月

 投稿者:かおるね~さんメール  投稿日:2009年12月 1日(火)13時50分40秒
  自主コンサートの前だからとレッスンを控え、後回しにしたらコンサート後のスケジュールが過密に・・・。昨日まで怒濤のレッスンをこなしておりました。

サンクス静岡公演、東京公演無事終了いたしました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。静岡はインフルエンザの影響で高校生が例年になく少なく、寂しい結果となりましたが、また来年に向け新たなプログラムに挑戦し沢山の方々に聴いていただけるよう頑張ります。

東京公演の記事がWebマガジンに紹介されていますのでご覧ください。
「ギターの時間~マンドリンも大好き」
http://gj.294bros.com/
 

教則DVD収録

 投稿者:かおるね~さんメール  投稿日:2009年11月11日(水)23時18分28秒
  高校生の県大会が終わり、反省や今後の対策など色々考えなければならない事が山積みでしたが、翌日から二日間久保田先生による教則DVD収録のお手伝いのため東京へ。
今回は久保田先生の教本の2巻を中心に二重奏の収録をし、下パートを担当させて頂きました。普段のレッスンで行っている内容を収録した為大きな負担もなく、久保田先生の音楽性と演奏技術、スタッフの皆さんの細やかなお心遣いに支えられ無事終了する事が出来ました。長年お世話になり続けている久保田先生に少しでもご恩返しが出来たかなとホッとしています。
発売は来年だそうです。静岡の高校生たちがほんの2年間で基礎技術や音楽性を養成出来るのもこのメソッドがあってこそです。その内容を実際に音と映像で見る事の出来るDVD。発売が楽しみです。

西岡さま。静高マンドリン部、本当に良かったですね。
今回の県大会は新型インフルエンザの流行で急遽不参加になった学校があったり、指揮者が前日になって出られなかったりとどの学校にもそれなりの影響があったようでした。静高も実はギターパートを一人で支えてくれている頼もしいリーダーが発熱で欠席し、あのマンドリンの群の難しいアルペジオを1年生3名で本番という苦しい状況でしたが、本当によく頑張っていました。来年2月の東海大会に向け弾みがついたと思います。今後もぜひ応援よろしくお願いしますね。

さて、今週来週はいよいよデュオサンクス本番です。不況とインフルエンザで音楽業界は苦しい状況ですが、こんなご時世だからこそ来てくださったお客様に喜んで頂ける演奏をしたいと思います。
 

レンタル掲示板
/17