teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 7月13日(火)07時46分31秒
  大塩さま。ご無沙汰してます。東高定期演奏会以来ですね。
杏里先生コンサートチケット了解致しました。受付に用意しますので声をかけてください。

ドイツのパオル君、すごい的中率でしたね。
ワールドカップだけじゃなくて他にも色々占えそう。
しばらくは人気者でしょうね~。
 
 

杏里先生のコンサート

 投稿者:大塩  投稿日:2010年 7月12日(月)13時53分59秒
   東高OBの大塩です。7月17日の杏里先生のコンサートの前売りチケットを、もう1枚用意してもらえないでしょうか。
 知人が、聴きたいと言うので。

 妙な天気が続きますね。梅雨のわりには、降り方が激しかったりして。そうそう、サッカーは残念でしたね。タコ占いは当たったそうですが。
 体調に気をつけて、ご自愛を。
 

結婚式

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 7月 6日(火)08時20分24秒
  一昨日結婚式に招かれ京都へ行って来ました。
今や押しも押されぬマンドリン界の大御所石村氏と、2年前から一緒に四重奏をしているドラ奏者のコマちゃん。
素敵な教会での挙式から披露宴2次会と、親族の方々以外はほとんど全員がマンドリン関係者だった事もあり、音楽と笑いの絶えない素敵な1日となりました。
私自身が普段ご無沙汰してしまっている恩師や、楽器店の会長さんともお話する事が出来、こんな素敵な宴に呼んで頂いた事に心から感謝です。
これから石村家は更に音楽仲間に囲まれて賑やかになっていくんだろうな。
沢山の人達の祝福の気持ちが溢れるひとときに、こちらも幸せのおこぼれにあずかったような気持ちです。
 

ネット配信

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 6月30日(水)09時04分39秒
  CD「デュオ サンクス」のインターネット配信が始まりました。試聴も出来ます。
主な配信サイトは下記です。
URLをクリックして頂きますと、ダウンロードページに直接入ります。


 モーラ
  http://www.mora.jp/artist/80328021/PXPRY0000148315/
 ミュージコ
  http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t10D6S
 楽天ダウンロード
  http://dl.rakuten.co.jp/prod/RSS/800715651.html
 TSUTAYA DISCAS
  http://www.discas.net/netdvd/albumInfoView.do?pT=0&mdlGoodsId=al0000205488
 リッスンジャパン
  http://www.listenjapan.com/store/album_4538182067161.htm


インターネット検索(Yahoo、Googleなど)でデュオ サンクス、 中野薫、柴田杏里 ダウンロード などをキーワードに検索するとたくさん出てきます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 6月30日(水)02時09分31秒
  日本チーム、残念だったけどいい試合しましたね~。PK戦には涙が出ました。スポーツの世界は厳しいなぁ。120分間死力を尽くして頑張る姿には本当に感動しました。
さてこれから家族が起きないようにこっそりお風呂に入って寝ます。感動をありがとう!
 

やった~!

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 6月25日(金)09時43分58秒
  日本チーム決勝トーナメント出場、やりましたね~。
夜中の3時半という早いんだか遅いんだかわからないような時間に試合開始という、何とも社会人泣かせなゲーム。家族が起きないように耳元にこっそり携帯アラームをセットし、眠いのをこらえしょぼしょぼしながら観戦しました。
ゴール直後や試合が決まった直後のツイッターの盛り上がった事。リアルタイムって臨場感たっぷりですね。一人でお祭り気分になりました。一人なのに一人じゃないみたい。

さて、週末は合奏団の合宿です。
全国を控えた高校生の合奏指導をしてから合宿所に向かう予定。どちらも予習していかねば。
 

ワールドカップ

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 6月15日(火)12時40分40秒
  ワールドカップ初戦突破、本当に良かったですね~。普段スポーツ観戦をしない私もさすがに昨日は興奮しました。それに引き替え日本の国技は大丈夫なのだろうか・・・。
スポーツ界の光と影を同時に垣間見るような今日この頃です。
 

近況

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 6月 8日(火)22時47分0秒
  最近ツイッターを始めたら余りにもお手軽で、つぶやくだけで満足してしまい掲示板の方がおろそかになってしまってました。

3月から4月にかけて高校生の定期演奏会があり、4月末には3校合わせて45名の新入部員を迎え、先週から今週にかけて文化祭、それが終わると来月はいよいよ全国高校マンドリンフェスティバルです。1年の中でも最大のプレッシャーを抱えて苦悩する時期がやって来ます。頑張らねば…。

個人的には現在電子書籍の教則本を執筆中です。2月からとりかかってまだ完成していませんが、出来るだけ早くに出版するつもりです。楽典や楽曲の基礎知識というよりも、右手の発音や左手のフォームなど、これからマンドリンを始めようとする方や、現在の弾き方に疑問を感じている方を対象とした内容です。う~ん、こちらも頑張らなくっちゃ。
 

静岡県マンドリンフェスティバル

 投稿者:ね~さんメール  投稿日:2010年 4月 5日(月)08時05分14秒
  昨日、浜松アクトシティにて静岡県マンドリンフェスティバルが開催されました。久しぶりに合同ステージに参加してとても楽しかったです。指揮は石村隆行氏。プロを招いての合奏は練習そのものが勉強になりました。曲作りのプロセスや表現を導くためのアプローチの仕方が明確で、限られた時間の中で沢山の事を伝えていただきました。
1団体では不可能な事が、県内の合奏団が総力を結集する事で色々な企画を開催出来、とても有意義なイベントだなと改めて感じました。1年間、水面下で準備を進めてくださった実行委員の方々には心から感謝です。

西岡さま。昨日はありがとうございました。静高マンドリン部の20年前の映像、貴重な記録ですね。クラブソングのパーカッション、ぜひ復活させたいと思います。とりあえず16日の本登録に向け部員の獲得頑張って欲しいです。男子部員が入ってくれないかなぁ。
 

お久し振りです

 投稿者:西岡メール  投稿日:2010年 3月30日(火)23時03分7秒
  静高マンドリン部第37回定期演奏会に行って来ました。静高HP管理人の西岡です。
今年の演奏は非常に印象的でした。年々後輩達の演奏力が向上している事を感じます。
これも先生方のご指導のお陰であると存じます。これからもご指導宜しくお願いいたします。

追伸:「ご依頼の件」ですが、何とかなりそうです。

http://www2.wbs.ne.jp/~mandolin/

 

レンタル掲示板
/17