teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


地震は

 投稿者:kabuya30  投稿日:2011年 3月11日(金)23時51分52秒
  大館の地震状況はいかかですか?
 
 

「Blog ダックスムーン」開設!!

 投稿者:Ducks Kimura  投稿日:2011年 2月 7日(月)23時13分52秒
  こんばんは。

今日から新しく「Blog ダックスムーン」が開設しました!!
http://blog.ducksmoon.com/

ダックスムーン&サポートメンバーによる、ライブ情報や日々の徒然を発信いたします。
コメントを書き込めるスペースもありますので、皆々様、ご参加ください!

新ダックスムーン・ホームページも準備中。
これからも宜しくお願いします!!

と、いうことで、とりあえず今後のライブ情報は新「Blog ダックスムーン」
の方でご覧ください。
http://blog.ducksmoon.com/

 

(無題)

 投稿者:Ducks Kimura  投稿日:2011年 2月 4日(金)02時57分55秒
  またまたご無沙汰です。

私Ducks、体調はまずまず。元気です!
でも、喉、鼻の調子はいまいち・・・
まあ大丈夫です^^

今月のライブは3回全て、土曜日ですね。
狙ったわけではないんですが、日曜日がお休みの方にとってはゆったり気分で観れますね^^

各ライブの詳細は・・・もう少し待ってください。
分かる方、教えてください^^


 

待ち遠しいです・・    

 投稿者:ピンボール  投稿日:2011年 2月 4日(金)00時13分39秒
  みなさん こんばんは!  クレッセントさん こんばんは!!

クレッセントさんと 同様 !!  ライブ どれもこれも・・ みんな 全部 楽しみです!!
ときめきの 2月 です。 そうだ・・ 粉雪の季節です・・ 。

そうだ・・  Ducksさんの体調はよくなったのかしら・・ ??


 

お久しぶり!

 投稿者:クレッセント  投稿日:2011年 2月 3日(木)15時40分9秒
  今日の朝、ワカメの幼稚園バスの見送りにでたら、綺麗な粉雪が舞い降りてましたo(^-^)o
数分空を見上げていたら、なにもかもが素敵な世界に存在しているかのような不思議な気分に…(^w^)
ワカメとバスまで粉雪を歌いながら行きました(^w^)

辛いこと…それは毎日の雪かきで必ず三回以上滑って転ぶこと(ノ△T)
アオアザが耐えません(ノ△T)

ピンちゃん、この間はお弁当食べながらのダックスムーントーク失礼しました(笑)

あぁ、早くライブにならないかなぁ(ρ_;)
 

今年は土曜日…

 投稿者:せしかのパパ  投稿日:2011年 2月 1日(火)18時17分41秒
  12日は仕事です (-"-)
法事だと言うモノがいたので交替しました。
そしたら,そしたら今年は土曜日とは…
今年のアメッコ市は残念ながら諦めます。 

http://tora-rd.blogspot.com/

 

(無題)

 投稿者:ピンボール  投稿日:2011年 1月30日(日)01時46分39秒
編集済
  サッカー決勝戦を見てますが気が抜けません。 ハーフタイム中からの書き込みです。

「しらかみカフェ」を検索してみましたら なかなか雰囲気の良さそうなカフェです。マスターさんもミュージシャンで奥様もピアノの先生 ・・ なるほど ダックス・ムーンさんと繋がる方々だとお察し致しました。  なかなかイイ感じかも・・です。

ハチ公小径は大雪でステージ前が埋もれてます。毎日往来しながらアメッコ市当日が少しでも暖かい陽気になりますようにと祈ってます。 そして、冷えきった手を温めてあげなければと思ってます。 どうやったら寒さをしのげるでしょうか・・。 あの小径は特に寒い感じがしますから特に対策が必要です。

Ducksさん、Moonさん、体調万全でエントリーなさってください。 JUKEIさんも下着を着た方がいいかも。 寒いよ~~ あそこ 。 私 毎日 わずか片道2分間を何往復もしてますから、実感。

サッカー、どっちが勝つんだろう・・。 体を張って戦ってます。 頑張ってます。

私も体を張ってやってます。 枝アメが今日で400本できました・・あと500本・・(おおげさでした・・ 手と口だけしか使ってませんでしたっけ・・) 
 

来月のライブ

 投稿者:Ducks Kimura  投稿日:2011年 1月25日(火)03時03分6秒
  ご無沙汰です!

今年のアメッコ市はスケジュールの都合で、初日2月12日(土)正午からとなりました。
場所は今までと違い、ハチ公小径のステージになりました。要注意です!
そして・・・
19日(土)は藤里町三世代交流館1階ホールで午後1:30~です。
HPを参考にしてください。
http://www.kokoro-inochi.com/

そして・・・もうひとつ。
26日(土)八峰町峰浜の「しらかみカフェ」でやります。(コチラは有料です)
ナンだか聞くところによると30人限定ライブ・・・とか。
詳しくはまだ決まってませんので分かり次第報告します。
でも・・・私ダックスの情報キャッチはかなり・・・遅いので、
誰か分かりましたら教えてください^^

MEGUMIさんへ
すべてのライブ内容がまだ未定ですので、どのライブが盛りだくさん?なのかは分かりません。
・・・って、一応、どのライブも全力投球、一生懸命・・・なのは間違いありません。
しいて言うなら、屋内ライブの方が落ち着いて(好条件で)観れると思いますよ。



体調、かなり良くなってきました!
・・・ということで、もう寝ます^^
今日はライブ告知だけでスミマセン。
Z Z Z・・・
 

こんばんは~ブタブヒ~

 投稿者:MEGUMI  投稿日:2011年 1月22日(土)23時25分13秒
  ♪ヘイヘイホ~ブタブヒ~♪

キャンディアメッコ市キャンディ
数日前:大館市HPPCから《キャンディアメッコ市キャンディのスケジュール》が~掲載サレてイルのヲ~発見目
キャンディDMギター゙の出番キャンディ
昨年と同ジ~2日目ノ~“日曜日”と予定サレておC~タ~。
\(^o^)/バンザーE~\(^o^)/バンザーE~行く~行ク~\(^o^)/

ンデもっテ~ブタワテ今日~(土曜日)仕事ドシた~。

仕事の合間ニ~PCパソコンで遊んでオッタら~ウッシッシニヤリ~…Ducksハンウッシッシイイもん~発見目C~オシた~。

Ducksハン♪ライブギター告知ヲ~隠C~てハリますヤロ~ウッシッシ
隠サンで~ハヨ~教えてオクレやス~“2月19日”…ニヤリ~。

2月は~《キャンディアメッコ市ギターライブキャンディ + 19日ギターライブ》の2回ギター楽C~メる~\(^o^)/バンザーE~と喜びモ~束の間↓↓

Ducksさん ワテブタイジケて→←おス~↓↓
《理由》
キャンディアメッコ市キャンディ
DMのギター出番が“2日目の13日カラ~初日の12日”ニ~変更にナッテおまス~↓↓
Ducksハ~ン´_`何デ~どス~?
スケジュールに“都合にヨリ~変更とナル可能性もあります”とオマす~が~´_`DMが~変更ヤ~なんテ~↓↓ガックリ~↓↓

ワテブタ2月の土曜日の休みハ~1日ダケどすヨッテ~→←トホホホ↓
Ducksハ~ン“キャンディアメッコ市キャンディ or 19日ギターライブ”ドッチが~盛り沢山ギターライブどス~??
Ducksさんガ~言っチョる~『ドッチも盛り沢山ダヨ~♪ギター』ッテか~´_`

ドッチに行コ~か~○迷ってイルブタMEGUMIデシた~ブヒ~。

ンデもっテ~キャンディアメッコ市キャンディライブ会場に、スグ~行けるピンボールはんガ~羨まC~イ~´_`な~。

おやキスマークchuミ~バイバイ

2回ギターの楽C~みが~1回↓↓ガックリ~´_`
 

冷え込んでます ・・まさしく  アメッコ市の時期です ・・  

 投稿者:ピンボール  投稿日:2011年 1月22日(土)10時25分40秒
編集済
  クレちゃん、先日は駐車場で声を掛けてくださってありがとう! ダックス・ムーンの話題を好き勝手にたっぷりと言い合えて共感出来る同志のお顔を見た瞬間! 嬉しく! テンション上がる! になりました!! 楽しいわ!! おもしろいわ!! それに、可笑しくて笑えるわ!! クレちゃんってさ・・ 私以上に 熱いわ~~ 若いのに ・・ あの熟年の ‘虜’ になってらして スッゲェ~~です。 たいしたもんだ 若いのに 。(私なんてまだ言葉にできない感覚??で 虜・・ です)

さて、アメッコ市が来ます。 私にとっては枝アメ作り作業がとっくに来てますが、郷土の伝統行事とはいえ、数年前までは全く関係ない無関心な自分でしたがご縁あってここまで関わって、 それも! 偶然か!? ダックス・ムーンさんのコンサートを知ってからこのような状況になってますから、 丁度良く としか言いようがありません。 どうやったって朝早くから会場に行ってなければなりませんもの・・ でも楽しいものですね・・ みんなで 郷土を盛り上げようと集う この会場は 同志 です。 我らがダックス・ムーン様も 毎年すごく寒いのにエントリーしてます!! 立派!! JUKEIさんは素肌風に薄着ですが寒さを感じないようで羨ましいです。 立派!!

本日 午後から 枝アメを作ってきます が、 勝手に「おこう物語」のCDを流そうかしら・・ニンヤリ~ 
 

レンタル掲示板
/29