teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


絢香

 投稿者:藤森博夫  投稿日:2015年 7月30日(木)21時47分15秒
  絢香 2015年07月30日 3446㌘
 
 

唯史とさくらさんに、女児誕生!

 投稿者:藤森博夫  投稿日:2015年 7月30日(木)17時57分43秒
  きょう、2015年7月30日、午後3時ころ、さくらさんが、女児を出産!
赤ちゃんは3446g、51センチでした!
 

智史からのLINEでした

 投稿者:博夫  投稿日:2015年 3月 4日(水)13時46分15秒
  赤ちゃんの名前ですが

寛子が産む時に分娩台ではなく布団で地に足つけて産んだ子だから
力強くたくましく
優しさの持てる子になるように
「樹生」いつき
にしました。

誠人共々宜しくお願いします。

智史からのLINEでした。
 

樹生(いつき)くんと命名

 投稿者:博夫  投稿日:2015年 3月 4日(水)13時42分50秒
  赤ちゃんの名前ですが

寛子が産む時に分娩台ではなく布団で地に足つけて産んだ子だから
力強くたくましく
優しさの持てる子になるように
「樹生」いつき
にしました。

誠人共々宜しくお願いします。
 

寛子ちゃん、赤ちゃん、無事、出産しました。

 投稿者:博夫  投稿日:2015年 2月27日(金)10時27分3秒
  おはようございます?

本日、2月27日AM7:05
元気な男の子を出産しました!!

写真はまた後ほど送ります?

寛子ちゃんからのLINE
 

駿平くん退院

 投稿者:博夫  投稿日:2013年 8月27日(火)12時32分49秒
  駿平くんとさくらさんが病院を退院し、さくらさんの実家へ
 

赤ちゃん、無事、産まれました!

 投稿者:博夫  投稿日:2013年 8月21日(水)12時05分7秒
  唯史から電話があり、先ほど、赤ちゃんが無事、産まれた、とのことでした。
さくらさんも赤ちゃんも元気だそうです。

唯史は仕事中なので、代わりに連絡します。
とりあえず報告します。

さくらさんのお母さんが付き添っています。
 

唯史とさくらさんの結婚式!

 投稿者:藤森博夫  投稿日:2012年10月15日(月)12時54分6秒
  唯史とさくらさんが、センチュリーコート丸の内(皇居に面した、明治生命館という昭和初期の建物の地下)で結婚式をあげました。
2012年10月14日
 

月子ちゃんと命名

 投稿者:敦史と晶子さんから  投稿日:2011年12月 1日(木)19時35分53秒
  名前なんだけど、月子(つきこ)がいいかなと思ってますが、どうかな?
和風で、控えめだけど静かな美しさがあって、みんなを心穏やかにして愛されて、太陽と違ってちゃんと見てもらえるイメージです。イマドキ過ぎず、野暮った過ぎず、冬子とのバランスも良いかなと思ってます(11月25日:敦史)。

冬子は『つきちゃんはとうこのいもうと!』と月子を可愛がっています(11月28日:晶子さん)。

月子…冬子の名前を考えているときに、候補のひとつとして私が思いつきで挙げた名前でした。ちょっと発音しづらいし、『とうこ』の響きが好きだったので、決定には至らず…。それをあっちゃんが覚えていてくれたのでした。
私もやはり発音しづらいのが気になるのですが、今回の妊娠出産は思い返すとお月様に縁深いなぁ…と。あっちゃんは考えれば考える程良い名前だと言って、私も妙に納得してしまいました。
病院のベッドに横になるときれいに見えるお月様が楽しみだった入院生活…退院すると冬子がお月様はうさぎさんのお家だとしきりにお話してくれました。赤ちゃんはお空からぴゅんと降りてくるの、と急に話してくれた保育園の帰り道…これには驚きました。卯年生まれの月子、あっちゃんの確信を信じることにしました(11月28日:晶子さん)。
 

晶子さんに次女誕生

 投稿者:敦史から  投稿日:2011年11月13日(日)08時46分26秒
  さきほど3250gの大きい赤ちゃんが産まれました。女の子です~
 

レンタル掲示板
/12