teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


赤いポストに感激!

 投稿者:林 枇路子  投稿日:2008年 4月23日(水)19時19分19秒
  一宮市のイベント情報を入手しようとしていましたら、偶然このページにたどり着きました。赤いポストの存在を再確認いたしました。不思議に懐かしさがわいてきました。今まであまり気にとめなかったポストが急に大切なものに思えてきました。それから一宮と走る街道もおもしろいですね。長い時間をかけてしらべられたのでしょうか。とても貴重な資料となるでしょうね。ありがとうございます。  
 

一宮城跡

 投稿者:MAXメール  投稿日:2007年 1月28日(日)02時10分32秒
  昔、一宮に住んでいたものです。UFJ銀行の今の建物が出来る前、あの場所に一宮城跡の碑があったのをはっきりと記憶しています。木製の碑で上部に神社の社のようなものが奉ってありました。  

はじめまして

 投稿者:かもしか7メール  投稿日:2006年 7月19日(水)18時12分3秒
   はじめまして、
つい最近、貴ページのことを知り、また同年生まれの由
更に、小生、昨年から市の古文書講座を受講中、興味深く
拝見いたしました。

城跡探訪の内、坪内城跡のちかくに住んでおります。
同城跡は現在、開明中屋敷、野々垣明弘氏宅およびその
西隣の畑で、そこは周囲より幾分たかくなっており、
ここが城跡と村の人達はいっております。

坪内城、野府城について詳しく調査された方があり、その
小冊子があります、もし御必要ならばご連絡をください。

パソコンも始めたばかり、ホームページをみること、メール
を打つこと、写真を整理することぐらいがやっと、、、

「ぶらぶらある紀」に時々お邪魔いたします。
 

「書簡難有存候」

 投稿者:オ-ルドヒ-ロ-  投稿日:2005年 5月20日(金)11時58分50秒
   匿右衛門さんへ

 早速開いて呉れた由、有難う。
目下、合併後の市域拡大に伴うペ-ジ変更の資料を収集中です。
今後ともよろしく。
 

豪華さに感動!

 投稿者:匿右衛門  投稿日:2005年 5月14日(土)22時56分4秒
   「早速」拝見させていただきました。どのコーナーも興味深く見せていただきました。ゴージャスな構成で多色使いなのに、画面全体がすっきりとしていてとても見やすいという印象を持ちました。「尾張名所図絵」のコーナーを開いた際には、感動してしまいました。時々新聞と一緒に届く「いーち」の紙面上では、各刊1枚ずつしか見られない「図絵」が、一挙にそれも地図付きで見ることができ、得した気分になりました。とても「深切」で「利解」しやすいホームページだと感じました。特に「妙興寺」の今昔の対比はとても興味深く拝見させていただきました。毎月第2土曜になると門前を車で素通りし、公民館での講座の日には移動に境内を歩いてはいましたが、その様な歴史があったとは、その様な伽藍配置になっていようなどとは考えたこともなく、浅はかだったと反省してしまいました。このメールを送信させていただいたあと、もう一度ゆっくりと拝見させていただこうと思っております。どうぞ今後とも「宜敷く」お付合い下さいますようお願い申し上げます。  

はじめまして

 投稿者:まこっちゃん@尾張の庵メール  投稿日:2004年 1月 2日(金)13時46分5秒
  尾張の庵というサイトを運営している、まこっちゃんといいます。
どらさんのいちのみや探検隊からとんできました。
とても見やすいサイトで、楽しませていただきました。
また寄らせていただきます。

http://homepage1.nifty.com/makkochan/

 

見たよ

 投稿者:吉川 光夫メール  投稿日:2003年 9月 6日(土)19時16分36秒
  G会の件で知りました今後、見させていただきます。  

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2003年 7月30日(水)15時46分24秒
  138FILESのリンクから来ました。
私は以前羽島に住んでいて、カメラを買ったら丸ポストを撮ろうと思っていたんですが
撮る前にすべて撤去されてしまいました…。
郵便局には差し入れ口がガムテープでふさがれた丸ポストたちが積みあがり…
なんだか痛々しくも見えました(^_^;)
そして尾西辺りで写真を撮りました。
 

訪問ありがとうございます

 投稿者:どらんぱすメール  投稿日:2003年 7月11日(金)00時54分52秒
  はじめまして。「いちのみや探検隊」のどらんぱすです。
戸塚ニュータウンちゃんもこんにちはです。
一通り見せていただきましたが、とても見やすくて内容も豊富ですね。
私も知らなかったところも多くて勉強になります。
 

はじめまして

 投稿者:戸塚ニュータウンちゃん  投稿日:2003年 7月10日(木)15時41分18秒
  いちのみや探検隊のHPから来ました。
お住まいは一宮のどちらかと推察しますがこれからのHPの益々の充実、
楽しみにしています。
尚、記事に当方の住まい近くの所の紹介が幾つかあり、嬉しくなりました。
 

レンタル掲示板
/1