teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最近の悩み

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月 5日(土)17時33分57秒
  元からある舌と、歯が接する部分に、接触の刺激により発生する肉芽腫ができてます。
一旦切除したんだけど、また徐々にできてきて、それなりの大きさになってきました。
一度できるとクセになるのかも・・・。
 
 

超久々に復活!!

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月15日(土)19時57分2秒
  しばらくHPを閉鎖せざるをえない状況でしたが、やっと復活しました!
また活気ある場にしていきたいと思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:Honey Come  投稿日:2014年 4月 8日(火)21時29分37秒
  3月中旬、術後2回目のPET検査を受けました。
「リンパ節が少し光っているのが気になりますね」と言われ、造影検査も受けるように言われました。
その結果は…
残念ながら黒でした。
左の頸部リンパ節を取る手術を受けることになりました。
明日、入院の予定も決めていただくことになると思います。
随分悩みました。
いろんなところを何度も切られているので、切ることや後遺症に対する恐怖心。
入院のためのサポートを受けにくい状況、などなど。
でも、温かい友人たちが、今回もまたサポートをしてくれることになりそうです。
他の方法はないのかと、いろいろ考えましたが、「時間が経てば進行してしまいます」との先生の言葉。
覚悟を決めました。
早く退院して、歌の発表会に出るつもり。
今度はしゃべることにも食べることにも不自由はないとのことなので。
がんばって来ます。
 

術後1年目検査

 投稿者:と~ちゃんです~  投稿日:2014年 1月25日(土)16時31分19秒
  久しぶりの投稿となってしまいました~。
HoneyComeさん、トコさん今月1年目のPET検査を受けられるのですね。
検査前の不安な気持ち、よくわかります。何事もないと良いですね。
僕も今月、術後1年目のPET検査を受けてまいりました。
結果・・・転移・再発なし、でした。
思わずその場で、転移再発なっし~、とふなっしーバリに飛び上がってしまい、看護士さんに熱を計られました・・・
舌癌は再発・転移する症例の50%が1年以内、90%が2年以内に発症すると聞きます。
とりあえず、第一関門突破です!
抗癌剤もあと1カ月ほどとの事で、その後は弱り切った体を鍛えなおしたいと思っています!
ノロとインフルエンザが流行っていますので、お互いに気をつけましょうね。ではでは。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:Honey Come  投稿日:2014年 1月11日(土)20時46分25秒
  おそくなりましたが、新年のご挨拶です。
早いもので私も切除術を受けてから2回目のお正月でした。
昨年暮れの行事の司会は、何とか無事に勤めることができました。
「不自由だなんて全然感じませんでしたよ。」と励ましの言葉もいただきました。
最近また口内炎が同じ箇所に度々できて気になっている私ですが、
気に病む自分を責めずに、許してあげようと思っています。
(これが結構難しいのですが)
1月末に診察、そして春にはpet検査をすると言われています。
膝の痛みもあって、まあ、この歳になればいろいろ出て来るものなのでしょうから、
のんびりそんな自分と付き合って行こうと思います。
皆さんもどうぞ、気持ちはゆったりとお過ごしくださいませ。
 

遅くなってしまいましたが・・

 投稿者:トコ  投稿日:2014年 1月10日(金)01時28分15秒
  明けまして、おめでとうございます! なんかバタバタ忙しかったのでなかなか書き込みができませんでしたが、皆さんが元気に頑張ってられる姿に安心とともに嬉しかったです!!
私も好きなライブに行ったり今は教習所に通っています!恥ずかしいほどの年ですが・・(笑)
今月の一月に五年目のPET検査を受けとりあえず無事に終えたいです!
これが何事もなく先生から完治ですって言葉をもらって、今まで以上に自分の可能性を見出したくてチャレンジしてみることにしました!
なんとかぼちぼち頑張ります!
寒い日が続いていますし、またインフルなど風邪も流行る季節です、体調には充分に気をつけて
また一年頑張りましょう~!! これからもよろしくお願いします。
 

皆様よいお年を

 投稿者:管理人  投稿日:2013年12月31日(火)19時41分35秒
   こんばんは。
 まだHP移行ができてませんで…すみません。
 動いているうちにカキコします。

 皆様イベントなどに精力的にチャレンジされ、素晴らしいですね。
 ガンごときにへこたれず、前向きに生きる姿はきっと周りの人に
勇気を与えるでしょう。

 ついに今年も今日で終わり、明日からは新年ですね。
 来年もよろしくお願いします。
 

がんばってください

 投稿者:Honey Come  投稿日:2013年11月23日(土)22時16分14秒
  素晴らしいです!
配信されるのですね。聴かせていただきたいと思います。
私はそれに比べたら本当に大したことではないのですが、
翌日の8日に、催し物の司会を勤めさせていただくことになりました。
開会や閉会のコメント、講師のプロフィール紹介程度の内容ですが、
舌癌になってから初めての、大勢の前で話すお仕事です。
怖がらずにがんばって来ます。
 

Over Cancer Together

 投稿者:と~ちゃんです~  投稿日:2013年11月23日(土)20時56分50秒
  ご無沙汰しております、と~ちゃんです~。
消費税の関係でここ2ヶ月程忙しく、ようやく一息つくことが出来ました。

思えば僕も今年の1月9日に再発した舌癌の手術のため、右側の顎の骨、舌6割、嚥下に必要な筋肉半分、その他神経や血管を切除する手術を受けました。
その後もTS-1とシスプラチンの抗癌剤治療を受け、今でもTS-1は続けています。
本当にこの先どうなるんだろうと不安に思っていましたが、仕事にも復帰して元気とは言えませんが、なんとか頑張っています。

今では大分回復したのですが、仕事に復帰した当初、なかなかに喋る事が通じなくてとても苦労しました。
何度も「え?」と聞き返されるので、徐々に喋る事が面倒になり、無口になってしまいました。
「このままではいけない!」 そう思い、僕なりにどうすれば良いか考えた結果、「通じなくても良いから、大勢の人の前で、堂々と話をしてみよう!」と思い立ったのです。

12月7日 秋葉原UDXシアターで「キャンサー サバイバー フォーラム」が開催されます。
そこで、サバイバーの一人としてスピーチをします。
Ustream配信されますので、よろしければご覧になって下さい。
構音障害で身体障害者4級の僕が、どこまで通じることができるか、頑張りマッスル!

http//www.octjapan.jp
もしくはOver Cancer Todetherで検索してみてください。
また、ご質問等ありましたら、お気軽にメール下さい!
totu@etude.ocn.ne.jp
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月29日(火)23時21分23秒
   皆様こんばんは。
 台風が来るわ、一気に秋らしくなってくるわで体調管理が難しいですが、
風邪などひかないよう気を付けたいものです。

 ところで、実は契約プロバイダが変わることになりました。
 今はZAQですが、NTT(ぷらら)に変わります。
 11月23日より変更予定ですが、できれば移行用ページを挟んで新しい
HPに入って頂けるようにしようかと思っております。
 

レンタル掲示板
/47