teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


太陽のイラストコンテスト作品募集開始

 投稿者:「太陽イラストコンテスト」事務メール  投稿日:2009年 9月24日(木)10時04分27秒
  菓子類の販売を行う株式会社日本シーエルエスは、太陽光発電を使用した「太陽のおせんべい」発売を記念し、太陽のイラストコンテスト作品募集致します。
太陽は、生物多様性の源です。人間にとっては食料を生産するのだけでなく、将来のエネルギー源としても欠かせない存在です。そんな太陽のイラストを描いてみてください。ひとりでも多くの方にご参加いただき、食のこと、エネルギーのこと、生物多様性のことを考えるきっかけとなれば嬉しいです。たくさんの太陽のご応募をお待ちしております!
【応募要項】作品テーマ:太陽をイメージしたイラストで未発表の創作原画
○応募方法
*ハガキまたは、ハガキサイズの用紙(サイズは100×148mm以内)でご応募ください。
作品裏に応募者の(1)郵便番号、(2)住所、(3)連絡先、(4)氏名、(5)年齢、(6)職業または学年、(7)保護者名(小学生以下の場合)(8)イラストの説明を明記して下さい。※データでの受け付けはしておりません。
○応募資格:どなたでもご応募いただけます。
○賞品
最優秀賞1名旅行券50,000円分
優秀賞3名「クーカーニョ」お食事券10,000円分
※南プロヴァンス料理(ミシュランガイド東京2009で1ッ星獲得)
審査員特別賞各6名「太陽のおせんべい」ABCタイプ各1個
佳作10名太陽のおせんべいAタイプ1個
入賞(一次選考通過作品) 200名
12/10~12東京ビックサイトで開催の「エコプロダクツ2009ご招待状」
★締切:2009年11月30日(月) 必着
★応募作品郵送先:
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1EA370
    有限会社デミピーアール内「太陽のイラストコンテスト事務局」
★各種お問合せ:
メール taiyo@demi-pr.com   電話03-5443-1848  FAX03-6809-3969

http://taiyopj.jp/

 
 

イラスト教室/みんなの手教室

 投稿者:まちづくり川口メール  投稿日:2009年 8月11日(火)18時02分51秒
  もろがまさしの
イラスト教室

■楽しみながらイラスト・キャラクターを作れる

絵を描くのは楽しいのに・・・。
イラスト・キャラクター作りは、これからの時代に絶対不可欠。
子どもたちの想像力を確かなものに。
楽しいイメージをイラストやキャラクターでその発想力を育みます。

●次回の教室は、
 8月22日(土)
 もろがまさし氏の「イラスト教室」
・西川口公民館  11時~
 ※対象 小中学生
・並木公民館   17時~
 ※対象 高校生以上

◆詳細
・イラストや絵を上手に描きたい!
 →もろがまさし講師の「イラスト教室」
 ※かわぐち市民活動対象事業
 ・8月1日(土)からスタート!
  毎月第1・3土曜日(月2回)
  会場A(西川口公民館)コース
  会場B(並木公民館)コース
  月謝 2,000円/月2回教室分

◆問い合わせ先
 NPOまちづくり川口 事務局
 Tel.048-483-5210((有)ぶなのもり内)
 Mobile.090-9480-2745
 Mail mapkhwt@gmail.com

●コメント
定員は20名となっています。お急ぎお申込ください!

http://map.khwt.net/

 

川角健二

 投稿者:川角健二  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時56分38秒
  最近絵を描いていないから、腕が落ちてしまいました。(泣)
でも、絵を描いているとよく加藤先生や五郎先生が教えてくれた時に言葉が心の底から全身に染み渡ってきて、ずっと8年間を通じての楽しかったことや、友達ができて楽しく過ごしたことや、絵を書き上げた時のうれしさの思い出が忘れられません。
中学2年の時に辞めたときは、とても悲しくて少し泣いてしまいました。
でも、このサイトを見つけてうれしかったのが小学5年生のときに書いた、「小倉城」絵を見たときに「僕のことを、忘れていないんだ。」と思い今度は、うれしくて涙が出ました。
だから、絵を描く時に絵画教室で習ったことを思い出しながら書いています。
でも、やっぱり僕は、先生方が一緒にいたときのほうがうまく書けたし、先生たちに教えてくれて書いた、絵の方が好きです。今まで本当にありがとうございました。
 

追加で。

 投稿者:川角健二  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時27分10秒
  古閑君とか、渡辺君など僕がいたときのメンバーによろしくお伝えください。
みんなで、過ごした日々は、僕の中で一番楽しいときでした。
本当にありがとうございました。
また、絵画教室に必ず遊びに行きます。
 

先生へ

 投稿者:川角健二  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時20分48秒
  お元気ですか。僕は、高校一年生になりました。
辞めてしまったけれども、また、暇があったら顔を出しますので、その時は、どうぞよろしくお願いします。
今年の夏は、夏は暑いですがお体に気をつけて下さい。
 

翼くんへ

 投稿者:仲良し翼  投稿日:2008年 7月22日(火)20時38分35秒
  よろしk!!  

健二君へ

 投稿者:先生メール  投稿日:2008年 5月18日(日)18時13分58秒
  健二君元気にしていますか?
健二君が教室に来ていた土曜日の午後。
一緒に制作していた渡辺君、古閑君たちも大学生になったり中学生になったりしていますが、
今だに教室で制作を楽しんでいます。
一度暇をみつけて遊びに来てください。
 

川角健二

 投稿者:川角健二  投稿日:2008年 4月 3日(木)16時34分44秒
  またの書き込み・・・・・・・・先生見てないね・・・・まぁいっか。また書き込んどくよ。  

久しぶりに見ました。Ⅱ

 投稿者:川角健二  投稿日:2008年 3月25日(火)13時04分54秒
  絵画教室の皆さん、お元気ですか。僕は、今年高校生になります。高校になっても皆さんと過ごした楽しい時間を忘れません。これからも体に気をつけてすごしてください。  

久しぶりに見ました。

 投稿者:健二マンⅢ  投稿日:2008年 3月24日(月)14時11分23秒
  サイトに自分の絵が載っていたのに感動しました。
絵を見ていると昔の自分を思い出して涙が出てきました。感動した!!!!!!
 

レンタル掲示板
/4