teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しい関西の練習場

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年10月 5日(木)17時28分45秒
  新しい練習会場が出来ました。
10月、1回目の練習会行います。
京都トニーさんの知人の方の建物で練習会
出来るようになりました。
初回なので、ブランクのみで行うつもりです。
会場が、カーペット張りなので土足厳禁です。
場所は、京都伏見区方面です。
又、詳しく報告させていただきます。
 
 

2017年全国大会終了しました。

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 9月25日(月)08時22分4秒
  おはようございます。
全国大会参加の皆さん、
大会にご協力いただいた、スポンサー様
大会運営協力いただいた、ご家族の方々
有難うございました。

T.Kさん 優勝 おめでとうございます。
無駄の無い動き、見習いたいと思います。
トニーさん 準優勝 おめでとう。
サミングで? たいしたものです。

関西の新人メンバーさん、
これから、もっと練習して来年
上位、目指して頑張って下さい。

関西支部長さん、2名の副支部長さん
有難うございました。
大会に向けて協力いただいた。
関西のメンバーの皆さん、有難うございます。
体調崩さないよう、お願いします。

来年は、九州での開催です。
全国のシューターの方々、
2018年10月 九州で戦いましょう。
宜しく、お願いします。
 

来週の土曜日は全国大会

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 9月16日(土)08時03分15秒
  おはようございます。
今日は、台風が接近中です。
全国大会が、今週でなくて良かったです。
関東、中部、九州、関西から京都に
集まるのに、台風で集まれないと大変です。

全国大会に、参加の皆様 宜しくお願いします。
 

海老澤さんのご冥福を。

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 9月 4日(月)17時52分8秒
  Macさん、書き込み連絡有難うございます。
昨日、京都の上野さんの所で海老澤さんの事
練習会に参加の方々とお聞きしました。

去年の大会の時に、来年の大会は京都で開催
して欲しいとの事をしきりに言っていたのに
京都で、会える事を楽しみにしていたのに
残念です。

全国大会には、海老ちゃん来てくれてると思いますね。
Bang!Beatのメンバーにも、連絡しときます。

海老澤さんのご冥福をお祈りします。
 

訃報

 投稿者:Mac  投稿日:2017年 9月 2日(土)19時14分2秒
  かねてより入院加療中でありましたDiamondback海老澤こと海老澤秀樹が
去る8月27日に永眠致しました
ここに故人が生前中賜りましたご厚誼に対し心よりお礼申し上げます
なお 葬儀につきましては 31日に家族葬にて執り行われたそうです
どうか東の空に向かって「エビちゃ~ん」と故人を偲んでいただければと思いますきっと「うっせーな 今なぁ~ 立木さんと向川さんに まだはえーよって説教されてんだからよ~」なんて言っているかもしれませんね

略儀ながら 謹んで右ご通知申し上げます

平成29年9月2日
WFDA-JAPAN関東支部
チームアイアンイーグル
Mac織田
 

全国大会9月23,24日です。

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 8月31日(木)13時15分13秒
  暑い8月も、本日で終わりです。
明日からは、9月に入ります。
いよいよ、全国大会です。
今年は、京都での開催で
上野支部長、上野副支部長、荒木副支部長
色々と御苦労掛けております。

9月3日 京都での練習会が有ります。
久々にお邪魔しようかなと思っています。

練習出来ていないのが心配の種で
やはり、還暦になると体力が無くなり
思うように体が動かないのが、現状です。
でも、頑張って練習します。

 

2年か3年と言わずに今年から

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 7月14日(金)18時19分14秒
  初心者さん、こんにちは。
初心者さんは、どこの方ですか?
関東、中部、九州、関西?
2年、3年後と言わずに、今年から参加
して下さい。気さくなメンバーなので楽しいですょ
Fast Draw歴は、どれぐらいですか?
サミングで練習されているのですか?
私も最初のころは、サミングで参加していました。
なかなか、上位には入れなくて。ツーハンドで参加
しております。

余談ですが、
時々ガスガンで、ゴーグルを付けて対戦相手と決闘
すると面白いですょ。
大会での緊張感と違って、痛い緊張感です。

また、書き込み宜しくお願いします。

 

正式競技になると良いですね。

 投稿者:初心者  投稿日:2017年 7月13日(木)22時53分27秒
  嶋田様

ありがとうございます。Fast Drawはワンハンドよりツーハンドの方が早いですよね。
今回の大会の優勝者は多分、ツーハンドのシューターだと思います。もし、可能なら
ワンハンドの1位とツーハンドの1位と言うのがあると良いなと個人的には思います。
しかし、それは無理?。Tombstonが正式種目になればワンハンドのシューターの中で
誰が1番か解りますよね。今回の開催地でいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
私は2年後か3年後に出場できるように練習します。
 

Tombstonのルール

 投稿者:嶋田  投稿日:2017年 7月13日(木)10時39分50秒
  初心者さん、おはようございます。
Cowboy Fast Draw調べていただけましたか
私も、英語が全く駄目で説明されている人の
身振り手振りを、想像で感じとるぐらいしか.....
本場、アメリカでもカテゴリーが有るのかどうか
使用しているリグが様々でわかりません。
又、知人に確認したいと思います。

大会での、オープンイベントの支部対抗戦
Tombstonのルールは
おおまかなところでしか決まっていません。
これから、正式競技として大会に取り入れるのかで
ルールも、変わって行くと思います。
今、決まっている事は、
銃身長は、シビリアン以上の銃を使用。
シングルアクションのサミングハンマー使用。
リグは角度の無い、メタルライニングが入っていない
オールドタイプを使用。これぐらいでしょうか?
フロントサイトの有無は決まっていないと思います。
今年の、大会でのルールは去年と同じと聞いております。

私が、分かる事はこれぐらいです。
大会要項で、確認しておきます。
宜しくお願いします。

 

ありがとうございました。

 投稿者:初心者  投稿日:2017年 7月11日(火)22時28分10秒
  嶋田様
ありがとうございました。先輩に聞いたのですが先輩も解らなくて今年度の大会開催地の人に聞けばわかると思い書き込みをしました。
仕様するエアーガンの事で教えて下さい。
オールドタイプのリグを使用するならエアーガンの外観はノーマル(Fast Drawをしている先輩たちはフロントサイトを削りトリガーガードを半分ぐらい削っていますがTombstonの時もこのようなガンを使用しても良いのでしょうか?)
リグがオールドタイプならガンの外観だけは(内部のパーツはチューニングしてあっても)ノーマルでしょうか?
嶋田様が教えてくれたCowboy Fast Draw Associationのホームページを観ました。動画で説明しているのを観ましたが(英語は解りません)仕様しているリグがオールドタイプでは無いようなのを使用しているのが多くみられましたが、どこまでの線引き?(うまく説明できませんがホルスターは西部劇に出てくるようなホルスターで角度が無く真っすぐでメタルライニングがしてなければOK?)それともCHEYENNE ?Ringo Kidの様なRig だけしか使用できない?
 

レンタル掲示板
/70