teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:りゅうた  投稿日:2006年 3月 3日(金)20時20分23秒
  ありがとう必ず優勝するよ。
しょうたも選考会頑張れよ!!
そういえば今日、しゅんたとしょうたの噂話をしてたよ。
左の練習はどう?
 
 

ファイト

 投稿者:しょうた  投稿日:2006年 3月 3日(金)13時03分38秒
  日曜日の試合がんばれよ!俺もがんばるぜ!
3月21日に富田林選抜の選考会があるからがんばるぞ!
 

覚えてるよぉ

 投稿者:りゅうた  投稿日:2006年 2月 8日(水)21時50分15秒
  しっかり覚えてるよ。お互い試合、勝ち進んで全国で会おうね!!一緒に勝負できるの楽しみにしてるよ。  

サッカーがんばろな

 投稿者:しょうた  投稿日:2006年 2月 7日(火)17時08分42秒
  りゅうた~久しぶりぶりざえもん。覚えてるかな?ぼくも、左FWかボランチで がんばってるで~。今、左キック特訓中。六年になったら全日で会おうな。  

ありがとうございます

 投稿者:hipopo  投稿日:2006年 1月14日(土)18時58分52秒
  のばしすぎず、しかししっかりと。これは難しいですね。
でも徐々にやってみます。
温度も関係あるんですか。参考になります。
 

hipopoさん、はじめまして

 投稿者:YUKARI  投稿日:2006年 1月13日(金)19時42分59秒
  こんにちは
ご質問の件ですが、私にも経験があります。
パーチメントを始めたての頃は
どうしても力任せに、かなり強い力でエンボスしてしまいがちですよね
エンボスは紙の繊維を伸ばす作業ですが
必要以上に伸ばしすぎてしまえば紙全体に歪を与えて
しまうのではないでしょうか??
真っ白くムラなくエンボスするには
紙の状態を見ながら徐々に力を加えていく方が
失敗が少ないように思えます。
特にボーダー部分のエンボスは均一にを
心がければたわみは出にくくなると思います。
それからトレーシングペーパーは
温度にも敏感です。25度前後が一番扱いやすいということも
覚えておかれると良いと思います。
汗ばむ季節なら、手と紙の間に布やティッシュをあてるとか
寒い季節なら部屋を暖めたり・・・と。
力加減に関しては、作品を作るごとに手が覚えていくと思います。
素敵な作品を沢山作ってくださいね。
 

紙のたわみ

 投稿者:hipopo  投稿日:2006年 1月12日(木)13時49分41秒
  こんにちは、はじめまして。最近パーチメントクラフトを南米の友人に教わりはじめたものです。
ちょっとみなさんにご相談が...。
たくさんエンボスするほど、紙がゆらゆら波打ってしまいます。
二つ折りカードにしても、片方が持ち上がって浮いてしまったり、
紙がゆがんで美しい仕上がりになりません。特に大きい面をふくらませたりすると
そうです。みなさんはどうされているのしょうか。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:YUKARI  投稿日:2006年 1月 4日(水)11時14分24秒
  白うささん、お久しぶりです(^^♪
ちらこそ、今年も宜しくお願いします。
昨年の後半は何やかや忙しくて
ネットに時間がとれなくて、ほったらかし状態でしたぁ
パーチの作品も作ってはいるのですが
著作権のこともありなかなか更新できません。
でもここ一年程は、色鉛筆(ライナー)にどっぷり
はまっています。
世の中でも大人の塗り絵として色鉛筆画が
ちょっとしたブームになってるみたいですね。

EVAのほうは、昨年末PCを買い替えたのですが
(勿論シャープ製)EVAアニメータが随分と進化していて
使いこなせるようになるまで時間がかかりそうですぅ
 

謹賀新年

 投稿者:白うさ  投稿日:2006年 1月 1日(日)16時23分27秒
  お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。(*^^*)
随分とご無沙汰してますが、又ちょくちょく遊びに
伺いますね。今年も宜しくお願いします。v(*'-^*)bぶいっ♪
 

そうですねぇ

 投稿者:YUKARI  投稿日:2005年 7月 2日(土)19時56分50秒
  今年は年齢層の高いマダムのご来場が多かったように感じています。
ただパーチメントは細かい作業が多いので
そう言った方達には敬遠されてしまいがちなんですよね~~
高齢化社会を迎えた今、高齢の方達にも簡単に楽しめるような
工夫も考えていけると良いのでしょうね。
 

レンタル掲示板
/10